携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
全iPhoneアプリをアフィリエイトする方法知ってた?
ちょうど前回の記事に先走って書きましたが。

「今スマホアフィリエイトで最も熱い」のは、「アプリアフィリエイト」です。

(理由などは、前回の記事に書いていますので、是非ご参照ください。)

さて、今最も旬なスマホアフィリエイトのなかでも、私の中で最も好調なのが「アプリアフィリエイト」。
アプリアフィリエイトなんて勝手に名づけていますが。

これは、スマホサイトやブログで、スマホアプリを紹介してユーザーさんにダウンロードして貰うことでアフィリエイト成果報酬を得るアフィリエイトです。

「アプリアフィリエイト」なんて言うと、スマホアプリ(iPhoneアプリやAndroidアプリ)を自分で作って何かするのだろうか?みたいにギョッとされた方はすみません。
なんてことはありません・・・、
「単に、スマホアプリをサイトやブログでどんどん紹介していくアフィリエイト」のことで、アプリを作れなくてもブログが書ければ誰にでもできるアフィリエイトです(^^;

ということで、このアプリアフィリエイトについて今回少し書きたいのですが。

まず、スマホアプリといえば、①iPhoneアプリ(iPadアプリ)②Androidアプリの2つを差すのが現状ですね。

皆さんご存知かどうか分かりませんが、iPhoneアプリのアフィリエイトとAndroidアプリのアフィリエイトは根本的に違います。

ということで、一つづつ見て行きましょう。

①iPhoneアプリアフィリエイト

iPhoneといえば、今や日本でのスマホシェアNo.1です。
もっともユーザー数が多い端末であり、かつiPhoneユーザーはアプリを購入することに対する心理的ハードルがAndroidユーザーよりも低いといわれています。
つまり、有料のアプリはAndroidアプリよりも圧倒的にiPhoneアプリの方が売れています。

半年前のAppleの発表値によりますと、iPhoneアプリのダウンロード数は、400億本を超えていたそうです。
400億本です・・・。もうよく分かりませんが、、、ものすごい数のアプリがダウンロードされているということですね。

さて、このiPhoneアプリのアフィリエイトなんですが。

なんと・・・。Apple自身が公式に行っています↓

3ad3dc3fa6d41a51a96fdc5d2ab2e234.png

ご存知でしたか?iPhoneアプリ・iPadアプリ・iTunesの音楽など、Appleの電子コンテンツはすべてアフィリエイトが行えるんです。

ただし、Appleにアフィリエイト登録する窓口はありません(笑)

じゃ、どうやって、iTunesのすべてのコンテンツのアフィリエイトを行えるのか?といいますと・・・。
日本では、リンクシェア・ジャパンさんが、窓口をしています。

なので、iPhoneアプリおよびすべてのiTunesコンテンツ(音楽・ゲーム・電子書籍)のアフィリエイトをしたい場合は、リンクシェアさんにアフィリエイト登録するとiTunes(iPhoneアプリ含むすべてのコンテンツ)アフィリエイトが行えるようになります。

↓こんな感じで、登録できます。

acf2cb5de06d240dc3641b7f4d9f4d32.png


これで、貴方もiPhoneアプリをどんどん紹介して、アフィリエイト報酬ガッポガッポ!!

と、言いたいところですが・・・。

iTunesストアさんのサイト審査は、ほんの少しだけ厳しめです。

作ったばかりのコンテンツのない新規ブログや、何のコンテンツもないSEOサイトなどは結構落とされます。
もちろん、「ほんの少し」厳しいだけなので、ブログの記事で言うととりあえず10記事くらいは最低あればいいのではないでしょうか。
3記事とか5記事くらいでも審査に通ったという話もありますが・・・。
なので、「ブログなら多少は記事を書いているブログ」「サイトならそれなりにコンテンツのあるサイト」にしてから審査申し込みをするのがいいかもしれません。


②Androidアプリアフィリエイト

Androidの場合は、元締めのGoogleさんはAppleのような公式アフィリエイトサービスを行っていません。

なので、GooglePlay(iPhoneで言うところのiTunes)のすべてのコンテンツをアフィリエイトするという方法は今のところありません。

が・・・。

各ASPさんがAndroidアプリのダウンロードアフィリエイトは提供されています。

アフィリードさん、バナーブリッジさん、などなど、色々と見てみると、Androidアプリを扱っています。
しかも、iPhoneアプリに比べて、ダウンロード単価が高額なのがAndroidアプリの特徴ですかね。

iPhone・iPadアプリなら、リンクシェア・ジャパン一択になりますが、Androidは色々なASPが扱っているので、見てみると面白いと思います。

ということで。

今最も熱い、アツ過ぎる、スマホアフィリエイトのなかでもアプリアフィリエイト。
興味がある方は是非、トライしてみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
私の毎月の楽しみアフィリードアワード
さて、もう皆さんは、スマホアフィリエイト(もしくはアフィリエイトのスマホ対応)ってしっかり取り組んでいますかね。
最近質問をくださる方は、ほとんどがスマホアフィリエイトに関するものになっているので、おそらく多くの方がスマホアフィリエイトに移行しているのだと思いますが、実際数字はよくわかりません(^^;

私のスマホアフィリエイトの結論、特に現時点での印象を言っておきますと。

「ぶっちゃけ、スマホアプリのアフィリエイトは結構行ける。」です。

iPhoneやAndroidなどスマホアプリのダウンロードのアフィリエイト広告って結構沢山ありますね。
(1ダウンロード○○円みたいな)が、これって以前の「携帯アフィリエイトの無料会員登録バブル」に似た勢いを感じます。

例えば、affileadさんにあるアプリアフィリエイトを見てみると、
GREEのファイナルファンタジー インストールして初回起動で400円です。
GREEのガンダムマスターズも同じく400円。
擬人カレシ・・・というアプリ、やった事無いですが・・・インストールで136円。


スマホユーザーは、アプリのダウンロードに対する心理的障壁ってとても低いんですよね。
なので、結構簡単にダウンロードしてくださいます。

ただし、だからといって、無味乾燥にAndroidアプリのダウンロードリンクを並べるだけで儲かるのか〜なんてのは大間違い、甘い。

たまに当ブログでも記事にしていますが・・・、皆さんは、毎月のアフィリードさんのアフィリードランキング「アフィリードアワード」は見ていますか?
(アフィリエイトの勉強・研究のためには、欠かさず見て色々と感じた方がいいですよ。)

昔に比べると、明らかにコンテンツに力を入れている人の方が、報酬獲得ランキング上位にくるようになってきています。
PCでも携帯でもSEOでひたすら上位表示して、アクセス数・ページ数勝負が当たり前でしたが、この辺りもうユーザーも嫌というほど気付いています。
いくら、アプリに興味があって、検索で一番最初に見つけたとしても、単なる広告の羅列や無味乾燥な広告文が並んでいるだけではインストールする気には全くなりません。

それよりも、アプリを楽しんでいるブログを読んだ方が、圧倒的にインストールに興味が湧くはずです。

特に、最近質問をしてくださるスマホアフィリエイトに乗り出した方々は、携帯アフィリエイトやPCアフィリエイトの過去の栄光に引きずられていて、「SEO信仰」からなかなか抜け出せません。(SEOが不必要という意味ではないですよ。)

今なら、コンテンツ重視のスマホアフィリエイトをスタートさせれば、アフィリードのランキング上位に食い込む事も全然夢ではないと思います。
実際にランキングを見てみると、ジワジワとスマホアプリでランキング上位に食い込む方が増え始めて来ていますね・・・。

ちなみに、アフィリードさんのランキング(アフィリードアワード)をみてたら、スーパーアフィリエイタークラスというのができていますね・・・。
こんな感じだそうな。

◎賞金レート
■SA(スーパーアフィリエイター)クラス
・報酬額100万円以上 →報酬額の12%
・報酬額80万円以上100万円未満 →報酬額の11%
・報酬額30万円以上80万円未満 →報酬額の10%
・報酬額30万円未満 →ランキング相当順位に準じる

しかも、3ヶ月連続でサプライズ賞金がでたりと、稼ぐ方への還元率を大幅にアップさせているようです。
正直言って、まだまだ初心者の方であっても、私はスマホアフィリエイト+コンテンツ系で上位入賞は狙えますよ。

是非一度トライしてみてはいかがでしょうか?

とりあえず、前回か前々回の記事で無料で簡単にスマホサイトを作る方法に関する記事を書きましたが、早くその記事の続きを書かなくては!!(^^;



にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
Googleがスマホ対応不適切は検索順位引き下げ
アフィリエイトに限らず、WEB戦略において非常に重要なのは、サイトのアクセスアップ。

そのサイトのアクセスアップのためにはSEO対策(サーチエンジン最適化)が必要であることは皆さんご存知であると思います。
(SEO対策:GoogleやYahooと言ったサーチエンジンで、自分の狙ったキーワードで自サイトが検索結果上位に来るように、内部対策や外部対策を行うこと。私は、コンテンツの質と量が最もSEO対策にとって重要であると以前より書いておりますが、現在はその傾向がさらに顕著となっています。)

何にしろ、アフィリエイターの皆さんは、サーチエンジンからのアクセスを如何に集めるか?ということろで検索順位は非常に気にされている(何なら、一番気にされている)分野だと思います。

さて、このたび、検索エンジンGoogleさんが、新しい順位評価基準を公式に公表しています。

それは、何かというと・・・。

「スマホ対応が不適切なサイトの検索順位を引き下げ」

という内容です。

Google公式ブログ
http://googlewebmastercentral-ja.blogspot.jp/2013/06/changes-in-rankings-of-smartphone.html

簡単に言うと、スマホ向けサイトへの対応が不完全な場合、検索順位を引き下げることがあるという内容ですね。

スマホサイトで閲覧したらエラーが出たり、リダイレクトに失敗していたら、順位を下げますよ~とおっしゃっています。

これは、発表内容云々以上に、その姿勢を読み取るべきでして。

何よりも、スマホサイトの最適化・スマホサイト対応について、Googleは非常に重要視してきているということです。

さらに、公式ブログのページ内リンクにもありますように。

Google自身が「レスポンシブデザイン」を推奨しています。

Google Developers
https://developers.google.com/webmasters/smartphone-sites/?hl=ja

以下、引用。

Google の推奨事項の概要

1.Google では、ウェブマスターが、レスポンシブ ウェブ デザインを使用する、つまりすべてのデバイスに同じ HTML を配信し、CSS メディア クエリのみを使って各デバイスでのレンダリングを決定する、という業界のベスト プラクティスに従うことをおすすめしています。

2.レスポンシブ ウェブ デザインがユーザーへの配信オプションとして最適ではない場合、Google では異なる HTML を使用してコンテンツを配信する方法もサポートしています。異なる HTML を同じ URL に置くことも別々の URL にも置くこともでき、ウェブマスターが推奨事項に従っていれば Googlebot は両方の設定を適切に処理できます。

当サイトでも何度も口酸っぱくレスポンシブデザインの重要性を記事にしてきております。
直近では前々回記事がまさにレスポンシブデザインについての記事です(^^;
スマホアフィリエイトサイトとPCサイト同時に作れる

当ブログでも、これからスマホアフィリエイトの方法論とともに、レスポンシブデザインでのサイト作成(自分で作るのは難しいかもしれませんので、既存ブログやツールを使った方法)を随時記事にしていきたいと思いますが、是非、皆さんも、スマホ対応がまだな方やレスポンシブをスルーしている方は、この機会に実践したり、見につけていかれることを推奨します。


にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
ポイントサイト(お小遣いサイト)で貯めるコツ①
スマホ(iPhone・Android)がブームになると同時に、
今、第二次、ポイントサイト(ポイントメール)ブームが巻き起こっていますね。


最近、ポイントサイトについて問い合わせが多いので、ちょくちょくポイントサイトについての記事を少しづつ書いています。
まだ、攻略・ノウハウ系記事は書けていませんでしたが、基礎から応用まで順番に書いていければと思います。

さて、前回の記事「知らなきゃ損!ポイントサイト・お小遣いサイトとは??」で、今話題のポイントサイトについて基本的な事を学習しました。

ポイントサイトは登録後が最も重要なポイントです。

「とりあえず、ポイントサイトに登録してみたけど・・・結局、使ってないからポイント貯まらないし、放置。」
なんて人は非常に多いのではないでしょうか?

そこで、ポイントサイトでポイントを貯めるコツを何度かに分けて特集して行きたいと思います。

まず今回は、
ポイントサイトでのポイントを貯めるコツの<基礎編>

最近のポイントサイトでポイントを貯める方法には、大きく分けると4つに分かれます。

①ポイント付きのメールを受信して、メール内にあるポイントが加算されるURLをクリックする。
②ポイントサイトにアクセスして、サイトを利用する。(検索・CM閲覧)
③ポイントサイト経由で、ネットショッピングや申し込みなどをする。(楽天やamazonなどで購入する時にポイントサイト経由にする)
④ポイントサイトをお友達を紹介する。


この4つになります。

抽象的に①〜④まで挙げられても分かりにくいかもしれないので、代表的なポイントサイトお財布.comを具体例にして解説してみます。(ポイントサイト毎に様々な特色がありますが、上記4つは共通機能と思って問題ないです。)

お財布.comの場合

①について
PC・スマホどちらで登録しても、ほぼ毎日一通くらいの割合でポイントが貯まるメールが届きます。
そのメール内にあるURLをクリックしたら、ポイントGET!

②について
「お財布サーチ」というお財布.comのサイトに検索窓がありますので、何か調べモノをしたい時などに、お財布サーチでキーワード検索を使うとポイントGET!
お財布サーチは、Yahooの検索と全く同じですので、yahooで検索する場合はお財布サーチを使うようにするだけで、ポイント貯まるわけですね。
また、「お財布Watch」というCM閲覧サービスもあります。
このお財布.comにアクセスして、お財布Watchから企業CMを閲覧するとポイントGET!

③について
楽天やヤフーショッピングなどネットショッピングをする機会が多い方などは非常にお得です。
ネットショッピングする際に、お財布.com経由で楽天で商品を買うと、ポイントGET!
(もちろん、楽天ポイントもGETできますので、ポイントがダブルでGETです。)

ちなみに、私はこの前、ブルーベリーサプリが欲しかったので、お財布.com経由で買い物しました。
このポイントが還元される事で、正直どこよりも安く買えた感じです。
blueberry.png

ちなみに、他のポイントサイト「モッピー」では、amazonでの商品購入もポイントが付いたりします。

④について

ポイントサイトによって、ポイントの付加の仕方は色々ですが、お友達を紹介することでポイントが貯まります。
特に友達が多い方や、ソーシャルメディア(Twitterやfacebook)でつながりが多い方、ブログメディアなどを持っている方などは、積極的にお友達を紹介してGETできるポイントを増やす事ができます。

軽くお小遣い稼ぎ、ポイント貯めるのが好きな方、にとっては①〜③だけで、ポイント貯金生活を十分楽しめて、お得です(^^)
それ以上に、ある程度大きくポイントを貯めたいと思っている方は、④も積極的に行って行くと思わぬ収入に結びつくかもしれません。

とてもお得で第二次ブームがやって来ているポイントサイト、稼ぐ稼げない以上に、お得なので使い続けるのがGoodですよ(^^)
(もちろん、PC・スマホ・ケータイどれからでも登録できます。)

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。