携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ポイントメール・ポイントサイトのその後とスマホ
当ブログもいつの間にか運営し始めて8年です。
もう、時間が経つのが早すぎて、自分でも付いていけないくらいですが、今まで歩んできた足跡を残せているという意味では、「ブログ」って貴重だな~と思ったりしますね。

さて、このブログは今、「スマホアフィリエイト」についてばかり書いているのですが、5年ほど前に記事を書いたっきり止まってしまっているジャンルがあります。

それが、ポイントメール・ポイントサイトについてです。

たぶん、アフィリエイトを知っている方は、皆さんご存知だと思います。

超有名どころで行くと「お財布.com」とか、最近流行りつつあるところで行くと「タメトク」など。
サイトに登録し、普段のネットショッピングをお財布.comなどのポイントサイト経由に変えるだけで、ポイントが貯まるようになり、さらにゲームや検索でもポイントが貯まり、PCやスマホに届くポイントメールをクリックしてもポイントが貯まる、という楽しくポイントを貯めることが出来るお得なサイトをポイントサイトといいます。

しかも、ほとんどのポイントサイトは、ポイントを現金化してくれるので、ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなり、若い子や主婦層などにとても人気があります。


アフィリエイトとは別途、私はポイントサイトでのお小遣い稼ぎも実践しており、毎月ポイントサイトでの収支をこのブログで報告していました。
結局、2008年12月に、ポイントサイトだけで約150万円貯めたところで記事の更新が止まっています(^^;

2008年当時の記事は、これ。
http://upup.blog3.fc2.com/blog-entry-452.html

当時は、ポイントサイトで150万円も貯めるなんてフィクションのように受け取っている方も中にはいらっしゃいましたが、実際のポイントサイト画像とかもUPして、実況中継までしていました。

でまぁ、そんなポイントサイトですが、5年経った今は一体どんな状況になっているのか?

といいますと。

ぶっちゃけ、ポイントサイトで150万貯めるなんてのは、小物中の小物であるくらいすごく多くの方がポイントサイトでかなりの額のポイントを貯めていらっしゃいますね。
5年前と比較すれば、ポイントサイト市場がさらに拡大しているので、全然大袈裟な話ではなく「ポイントサイトで家が建つ人」も結構な数いらっしゃると思います。

しかも、スマートフォン(iPhone・Andorid)のおかげで、ポイントメールだけでなくサイト利用によるポイント獲得も活性化してきており、スマホによって更なる活況になっています。

実際、私の方はといいますと、5年前の150万円貯めて以降、結局、総計400万円くらい貯まっていると思うのですが、ブログ記事に書かなくなってから全く集計をしておらず実際のところは良く分かりません(^^;
(近いうちに集計してみます・・・。)

当時は、20種類以上のポイントサイトに登録していましたが、結局今も継続しているのは半分以下ですね。
この5年の間にポイントサイト運営会社が吸収合併されたり、事業売却したり、事業廃止などで、かなりの数のポイントサイトが消えていきました。

そういう意味で、ポイントサイトをとても長くやっているいち個人の意見としては、大手が安心だし、大手が一番ポイントが貯まるという結論に至っていますね。


「ポイントサイトは、大手で手堅いところや有名どころに絞ってしまえ」

無駄なく、無理なく、長期的にポイントサイトでポイントを貯めるには、これは非常に重要だと思っています。


今も継続して、毎月かなりのポイントが付くサイトは以下の5つだけですね。

①安心の大手②ポイントが貯まりやすい③ネットショッピングがとてもお得の3つから。

お財布.com
GetMoney
モッピー
げん玉
ECナビ

たぶん、ポイントサイトをやってる方なら、皆さんご存知の超有名どころばかりでしょうけど、一時期20も30もポイントサイトに登録していた私としては、もうこの5つで十分だろうと思っています(^^;

中でも、お財布.comGetmoneyモッピーは、それぞれ数十万円~百万円以上換金してきていると思います。
ECナビは、最近良さそうなので、スタートしました(笑)
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
PC向けに作ったサイトのアクセス状況
前回記事「スマホでも「お財布.com」はやはり人気。」の冒頭で少し述べました、
私自身が作っているPC向けアフィリエイトサイトのアクセス状況を実況してみたいと思います。

以前から、当ブログ記事で何度も書いているように・・・。
スマホ(iPhone・Andorid)やタブレット(iPadなど)の普及が急速に進むに連れて、PCとモバイル端末の垣根がどんどん無くなっています。

タブレットではモバイル端末ですが、普通にPCサイトを閲覧しますし、スマホでもPCサイトもスマホ最適化サイト両方とも閲覧できます。

つまり、スマホでもタブレットでもPCでも、インターネットをするブラウザは同じ物なので当たり前ですね。

そんな中で、最近人気のWEBデザイン手法が「レスポンシブ・デザイン」というものです。
WEBデザインの書籍コーナーには、今ではレスポンシブデザインの本がずらーっと並んでいます。
ex.
レスポンシブWebデザイン「超」実践デザイン集中講義

レスポンシブデザインというのは、一言でいうと「PC・タブレット・スマホ」どの端末で見ても、その端末の画面の大きさに最適化された見やすいサイトを表示させる方法です。
たった一つのサイトで、PCからスマホまで一発で対応させてしまおうという手法ですね。

PCアフィリエイトからタブレットアフィリエイト、スマホアフィリエイトまで一括でやってしまおうということで、以前にこのレスポンシブデザインについて当ブログ記事で書きましたので、もしよろしければご参照ください。
やはりアフィリエイトにもう垣根がない時代へ

ということで、私はこのレスポンシブデザインで構築し、メインはPC向けに情報発信しているアフィリエイトサイトをいくつか実践中です。

メインはPCアフィリエイトとして作っているわけで、去年くらいまではPCからのアクセスが9割型でした。
しかし、最近のアクセスに変調の兆しがあるので当該サイトのGoogle アナリティクスの画像をUPしてみます。

以下です。

access.png

ご覧になられましたでしょうか?いかがでしょう?

これは、とある期間のPCサイトへのアクセスに対する、端末OSの統計です。

Windowsからのアクセスは、おそらくPCからだと考えられます。
これが、「734」です。
次に多いアクセスが、iOSで「591」です。
つまり、iPhoneとiPadからですね。
その次に多いのが、Androidで「441」です。
AndroidスマートフォンとAndroidタブレットからですね。
で、Mac「155」。これもPCからです。

この数字をどうみますでしょうか?

レスポンシブデザインで構築しているとはいえ、メインはPC向けにしているサイトです。
しかし、PCからのアクセスは、合計で「889」。
それに対して、iOSとAndoridの合計で「1032」。
という、もはや、スマホ・タブレットからのアクセスの方がPCからのアクセスを上回っている状況です。

この数値を見ると、たとえPCアフィリエイトをしている人でさえ、如何にスマホ対応をしておかなければいけないかが一目瞭然ではないでしょうか?

スマホアフィリエイト自体の始め方は、
以前の記事「スマートフォンアフィリエイトのはじめ方
に書きましたが、スマホアフィリエイトを考えている人だけでなく、PCアフィリエイトをなさっている方もスマホ対応は必須な時代に入っています。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
スマホでも「お財布.com」はやはり人気。
スマホアフィリエイトに最近、随分と力を入れており、ブログを更新している時間がかなり少なくなってしまっています(^^;

今、レスポンシブWEBサイト(スマホとPCに両方対応したサイト)を作っていますが、圧倒的にスマホからのアクセスです。
アクセス元はGoogleからの流入が大半ですが、端末はPCよりもスマホの方が多いですね。
この辺りに関して、Googleアナリティクスのスナップショットとともに、また次回にでも解説出来ればと思います。

それにしても、最近、お財布.comがかなり息を吹き返してきていませんかね?
(息を吹き返しているというか、第二の波が来ている?)

数年前に、ケータイ専用ポイントサイトとしてデビューして急速に会員数を伸ばし、その後PCとも連携し、最も有名なポイントサイトの地位にまで上り詰めたお財布.com

普段の楽天やファッションサイトでお買い物を、お財布.com経由にするだけでポイントが貯まるので、すごくお得。
また、買い物だけじゃなく、ポイントメール(オプトインメール)と呼ばれるクリックしたらポイントが貯まって行くお得情報メールも人気の秘密ですね。

まぁ、このお得さの人気で、ケータイ・PCの両分野で、NO.1ポイントサイトの地位を不動の物にしているわけですが。

もの凄い勢いで会員数が伸びてきたので、ここ最近は登録者数も頭打ち感が出ていたけれど、どうやらスマホの普及とともにまたしても会員数が急速に増えている模様。
しかも、一度ケータイやPCで登録してそのうち使わなくなっていた「非アクティブユーザー」がまたアクティブになりつつあるようです。
これも、スマホアプリをダウンロードするだけでポイントが貰えたり、試供品やサンプルを貰うだけでポイントが貰えたりと、お得感がさらにパワーアップしているからっぽい。

ちなみに、私は、ガラケー(従来の携帯電話)とスマホとPCと三つともお財布.comに登録しているが、昔は最もポイントメールが多かったガラケーへのメールが随分と減ってきましたね(^^;
PC・スマホ向けメールが増えています。

つまり、お財布.comもいよいよスマホ完全シフト体勢か?

アフィリエイトで稼ぐ事が難しいと思われる方でも、少しでも「お得」を得たいと思っていらっしゃる方には、お財布.comはかなりオススメです(^^)
→お財布.com(PC・携帯・スマホ全対応)

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
収入が多い人ほどスマホ対応している。
当ブログ携帯アフィリエイトバイブルが、スマホ対応を言い始めてから随分と時が経ちますね。

大手ASPがメインとなって設立されている「アフィリエイトマーケティング協会」が興味深いアンケートレポートを公開されていますので、アフィリエイターな皆さんに共有しておきます。
(「なんたら協会」と聞くと少々胡散臭く感じますが、ここはメインが上場企業さんたちなのでとてもまともです^^;)

「アフィリエイト・プログラムに関する意識調査 2013」
スマホ対応は 32.6%(前年比+13.6%)、広告主のスマホ対応を要望
http://affiliate-marketing.jp/release/release130326.pdf

これまでは、PCサイト・携帯サイトを作ってアフィリエイトの中でも、アフィリエイト初心者の方は、まず「PCサイトアフィリエイト」からスタートする事が多かったと思います。
で、その次に携帯対応や携帯アフィリエイトをする人はする。
という感じでした。
つまり、ケータイアフィリエイトは、基本的には2番手だったわけです。

しかし、IT業界のキーワードで「モバイルファースト」という言葉があります。
例えば、WEBサービスを立ち上げる際に、今までは先にPCサービスから作って次にモバイルサービスという流れだったのが逆転し、モバイル(今ならスマホ)から先にサービスを作るという流れが非常に速いスピードで広がりつつあります。

アフィリエイト業界でも、すぐに「モバイルファースト」にシフトできないとは思いますが、おそらく徐々にモバイルファーストになるのは明白なのではないでしょうか。

しかし、このデータを見ていて面白いのが。

「収入が多い人ほど、スマホ対応をしている」ということですね。
引用 スマホ対応状況:収入多い属性では約 50%以上(前年比+約 20%)

アフィリエイト収入が多い人の方がスマホ対応をしているという事から、2つの側面が読み取れると思います。
まず、
①スマホ対応する事で、スマホからのアクセスを取りこぼす事無くきちんとアフィリエイト収益に結びつけている。
次に
②既にスマホ対応をしているという事は、きちんとアンテナを張って、流行に敏感であり、変化を受け入れて次々と対応していけるセンス(もしくは、経験)があるのだと思います。

継続的にアフィリエイトで収益を上げたいと思っている人、アフィリエイトで高収益を目指したいと思っている人で、まだガラケーの人はすぐにガラケーを捨ててスマホに変える必要があるとの認識は必要だと思います。
(もちろん、自分の出来る範囲で少しのお小遣いが稼げたらいいんだ、という方は、そのままで問題ないと思います。それも大切なアフィリエイトの楽しみ方ですから^^)

スマホサイトのつくり方すら分からないというのであれば、
過去記事:「スマートフォンアフィリエイトのはじめ方」を参照してみてください。


ようは、やるかやらないか。やってみるのか、やってみないのか。です。
(うわ、ちょっと偉そうだけど、、、、真実・・。)

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。