携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
分かってても実行する人は5%以下
最近は、スマホアフィリエイトについてつらつらと記事を投稿していましたが、facebookで面白い写真を見つけたのでシェアしようと思って、記事をポストしてみます。

さて。

PCだろうと携帯だろうとスマートフォンだろうと、すでに「アフィリエイト」というものを知っている人はかなりたくさんおられます。

さらに、今では、色々なアフィリエイト書籍もありますし、今ではインターネットで様々情報が手に入ります。(情報商材など買う必要はありませんよ^^;)
そんな中で、アフィリエイトをやってみたいという方々の声はたくさん聞くのですが、実際に「始める」方は、5%以下です。
こんなに簡単に誰でも始められるにも関わらず、やはり「人間の腰」はずいぶんと重いようです(^^;

しかし、英語の勉強だろうが、資格の勉強だろうが、毎日のお仕事だろうが、アフィリエイトだろうが、筋トレだろうが、共通して言える事は、「ほんの少しでもいいからとりあえずやる。とりあえず始める。」ってのはもの凄く重要。

そして、「ほんの少しで良いから毎日続ける。」
すると、人生においてすごい違いをもたらします。

「ほんの少し」を続けることって、毎日の成果としては全然見えなくとも、長期で見るともの凄い差を生み出しますよね。

たとえば、英語の勉強でも昨日と今日の差なんて自分ではよくわかりません。
たとえば、アフィリエイトの場合なんて、毎日ブログ記事を書き続けていても、サイトをつくっていても、1ヶ月、2ヶ月ではなかなか成果が見えてきません。

しかし、コレが1年となってくるといつの間にか、すごい差になります。

この、みんなが分かっている事を数字で表した画像が、facebookですごいシェアを集めていました。
とある小学校の校長室に掲げてあったそうです。

たった、たったの「0.01」
この「0.01」を毎日進むか?進まないか?
で、一年後が全く違う景色になることを、表しています。
心にとどめておきたいですね。

582372_469147726481362_97494347_n.jpg

スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
facebook(フェイスブック)アフィリエイト!?
私は現在、スマホアフィリエイトに全力で取り組んでいます。
(情報商材を扱うようなアフィリエイトではなく、あくまでも王道アフィリエイトの物販アフィリエイトです。)
なぜ、私が、スマホアフィリエイトにプレイヤーとして取り組んでいるのか?

今、アフィリエイト業界が一気に変化しています。
その要因は、2つ。
「ソーシャルメディア」と「スマホ」の両方の急速な普及です。


この変化の中で、私はスマホアフィリエイトの将来性に惹かれ、携帯アフィリエイトからスマホアフィリエイトへと主戦場を一気にシフトさせました。

そして、アフィリエイト大変革の2大柱の一つ、「ソーシャルメディア」でのアフィリエイトというものもきっちりと研究しています。

このブログでは、facebookでのアフィリエイトについて書いた事が無かったかと思います。
(Twitterについては以前、良く書きました。)

そこで、初めて「少しだけ」facebookアフィリエイトについてふれてみたいと思います。

巷では、「facebookで稼げる」とか「ソーシャルメディアなんちゃら」というのがキーワードとして賑わせていますね。

じゃ、本当に、facebookアフィリエイトで稼げるのか!?

結論を先に言ってしまうと・・・。

「稼げません。」(^^;

ちなみに、どの程度の収入を指して「稼げる」というか?
という話もあります。
たとえば、ちょっとamazonや楽天の商品などを紹介して、数百円・数千円程度の「お小遣い」的収益を上げるのか可能です。
もちろん、その程度の収益を得ている方は、もはや多くいらっしゃいます。

じゃ、毎月数万円~数十万円レベルの収益をfacebookでのアフィリエイトで可能か?と言われれば、
「今のところ不可能。」
といわざるを得ません。

だって、そもそも、ソーシャルメディアってアフィリエイトする場所ではありませんから。

唯一可能性があるとすれば、「facebookページ」を使うことですが。
このfacebookページも基本的には「ブランディング」のために使うツールであって、ページから直接アフィリエイト広告を踏ませて収益を得ようというのは非常に難しいものがあります。
昔facebookページがfanページ(ファンページ)と呼ばれていた頃は、まだ方法もあったでしょうが、facebookページが「タイムライン化」されてからは、ブランディングツールとして使うしかありません。

もっというと、facebook社自身、そのような金儲け目的な使い方は想定していません。

facebookは、リアルな社会的人間関係をオンラインでも反映させるのが、コンセプトです。
情報商材販売ツールに使われるのがコンセプトではありません。

さらに言いますと。

昔一時期、facebookよりもずっと以前に「mixiで稼ぐ」というのがとても話題になっていました。

一部の方が、mixiで情報商材アフィリエイトをし、非常に多くの利益を上げた方がおられましたが、今はどうでしょうか?
今、mixiアフィリエイトで稼いでいる方はいらっしゃいますでしょうか?
ソーシャルメディアでのアフィリエイトの顛末はmixiがよくあらわしていると思います。


ちなみに、先ほど言ったように、「小額アフィリエイト」という場としてはfacebookも一つのアフィリエイトメディアになりますし、すでになっています。
しかし、高額なアフィリエイト収益を得るための稼ぐツールとしてみなすのは、勘違いです。
もっと言うと、ソーシャルメディアのコンセプトを無視、もしくは理解しないで、「稼ぐツール」としてしかfacebookを捉えられない方は、本当の意味でのfacebookでのバイラル(口コミ)のおこし方はいつまでたっても理解できず、「小額」ですら収益を得ることができないと思います。

今回は、非常に簡単にfacebookアフィリエイトについて触れました。

facebookで稼ぐというのは、一方で大間違いであり、一方で可能性もあります。
しかし、捉え方を間違えば、まるでマルチ商法に洗脳されて友達を無くす人のように、貴方もfacebookで敬遠される人になってしまい、実名主義ゆえに貴方の現実の社会生活にも影響を与えるかもしれません。

ソーシャルメディアを安易な稼ぐツールとして捉える思考は危険であることを、今回の記事で書きました。
ただ、逆に「可能性」の部分については、また今後記事にしていきたいと思います。


追記:
facebookで稼ごうとする情報商材屋さんに対する面白い記事を発見したので、掲載しておきます。
気軽な「いいね」で恥をかく。Facebookに張り巡らされ始めた罠について
今は、facebookで「いいね!」を集めるために「格言」を使うのが流行中だそうです(^^;

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
他人に紹介するだけがアフィリエイトじゃない
最近は、スマホアフィリエイト(スマートフォンサイトやスマホアプリを使ったアフィリエイト)についてばかり記事にしていますが、たまにはちょっと視点を変えてみます。

今のアフィリエイト市場では、たくさん稼いでいるわけではないけど、毎月着実にお小遣い程度のアフィリエイト報酬を受け取っている方々も多くいらっしゃいます。

しかも、WEBサイトもブログもメルマガもやってなくて、ASP(アフィリエイト広告代理店)に登録しているだけ。

じゃ、一体どうやってアフィリエイト報酬を得ているのだろうか?

初心者アフィリエイターさん以外は、みなさん十分ご存知だと思います。

それは、「セルフバック」という仕組みを使っているわけですね。

セルフバックというのは、各ASPにログインし、セルフバックサイトに掲載されているプログラムをクリックし、自ら(セルフ)購入や申込を行うことで、成果報酬(アフィリエイト報酬)を得ることが出来る(バック)本人購入・申込サービスです。
一言で言ってしまうと、「自分でサービスに登録したりしてアフィリエイト報酬を得る方法」ということになります。
これは、規約違反でもなんでもなく、各ASPさんがちゃんと用意してくださっている正規の方法です。

例えば、mobageに会員登録したい!と思った場合。
普通は、mobageサイトに行って会員登録を行ってmobageを使い始めます。
が、このセルフバックを利用すると、mobageサイトに行って会員登録する前に、ASPサイトにログインしてセルフバックサイトからmobageの会員登録を行います。
すると、mobageの会員登録を行っただけで、ASPから数百円のアフィリエイト報酬を頂けたりします。

ちょっとお得ですよね?

このちょっとしたお得を積み重ねて、毎月お小遣いを稼いでいる方々が結構おられます。

ちょうど現在、モバハチネットさんが、おもいろいキャンペーンをしています。

セルフバックを体験してもらうために、
「セルフバックで5000円獲得しちゃおう」というキャンペーンをやっています。

たとえば、オンラインのCD・DVDレンタルで有名なDMMの一ヶ月無料お試しキャンペーンに申し込むだけで、
「1000円」獲得できます。
後は、ニコニコ動画とかよく見る方も多いと思いますが、無料会員だとかなり機能や閲覧制限があるので、「ニコニコ動画プレミアム会員」になりたいと思っている方もいるのではないでしょうか。
モバハチネットのセルフバックを利用して申し込みをすると、「1130円」獲得できたりします。

もはや、アフィリエイトは一部の人が収益を独り占めするようなシステムでは無くなってきています。

「みんなが少しずつ得をする」

これも、アフィリエイトの一つの形になろうとしています。


にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。