携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
NEWスマホアドネットワーク出現中
スマホアフィリエイト(スマートフォンアフィリエイト)といえば、やはり初めはクリック保証広告からスタートさせるのがオススメ。

理由は簡単。

まず、アフィリエイトというのは収入に結びつき始めるまで(特に「初収益」まで)時間と労力がかかる。
その間に、心が折れて辞めちゃう人や、飽きちゃう人って結構多い。
だから、アフィリエイト(PC・携帯・スマホアフィリエイトどれも同じく)は、「続けた者が勝つ」とよく言われる所以ですね。なかなか、続かないんです(^^;
(まぁ、これってアフィリエイトに限らず、どんなことでもいえますけど。勉強にしろスポーツにしろ、ビジネスにしろ。)

そこで、特に初心者の方などは、アフィリエイト活動のモチベーションを保つために多少なりともクリックだけで報酬を得られるクリック保証型広告は最適だったりします。
(たとえ、小額でも収入に結びついたという実感があるのとないのとでは、雲泥の差になりますからね。)
もちろん、中上級者の方は、クリック保証の使いどころをきちんとわきまえて、大きく収入を伸ばしていらっしゃいます。

ということで、以前よりスマホアフィリエイトのクリック保証広告としてnendさんを激推ししてきたのですが(笑)
ついに、あのaffileadさんからもスマホアフィリエイト(スマートフォンアフィリエイト対応)用コンテンツマッチ型のクリック保証広告が発表されましたよ。
contentsmatch.png

しかも、ここはさすがケータイアフィリエイトの老舗affileadさんが出しているだけあって一味ちがう。
多くのスマートフォン向け広告では従来の「ケータイ」(いわゆるフューチャーフォン・ガラケー)向けに対応しているところは少ないのですが、affileadさんはもちろん対応。
かつ、コンテンツマッチ型(サイトのコンテンツとニーズが違い広告が表示される)なので、広告クリック率が上がりやすいです。
(コンテンツマッチといえば、Googleアドセンスなどを例にすると分かりやすいですかね。)

広告配信は、ログインしてタグを取得してサイトに貼り付けるだけというお手軽さ。

もちろん、オーバーレイ表示対応です。(インライン広告も選択化。)
(オーバーレイ広告が分からない方は、以前書いた当ブログの記事をご一読ください。→「スマホサイト広告をオーバーレイ化する方法」)

さらに珍しい機能として、広告フィルタリング機能までついていて、たとえば「女性向け広告だけ表示したい」とか「アダルト広告は非常時にしたい」とか、設定できたりします。

スマートフォン広告もどんどん進化してきていますね。

これまで、携帯アフィリエイトバイブルをお読みいただいている方は、affileadさんにすでに登録済みだと思いますので、是非ログインして新しいスマホアフィリエイト広告を体験してみてください。
登録がまだの方は、これを機会に是非affileadさんを使ってみましょう。


おそらく2012年は、スマホアフィリエイトの「始まり年」だったと思います。
いよいよ2013年以降は、スマホアフィリエイトが本格化してくる事になります。

2013年も皆さんとアフィリエイトに励んでいきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いしますm(_)m
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
スマートフォンアフィリエイトのはじめ方
当ブログは、携帯アフィリエイトバイブルとして、ケータイ(今で言うところのガラケー)でのアフィリエイトの仕方について、なんと2005年からずっと書き続けてきました(^^;

なので、最近はスマートフォンアフィリエイト(スマホアフィリエイト)についてガンガン記事を書いていますが、「アフィリエイトの基礎」部分は分かっているという前提で記事を書いてきてしまいました。

今、爆発的にスマホが普及したことで、スマホアフィリエイトからアフィリエイトに興味を持った方もたくさんおられ、そういった方々から、「何から手をつけていいのか分からない。」という質問を結構受けてしまいました(^^;
スマートフォンアフィリエイト(スマホアフィリエイト)とは」みたいな話が抜けていましたね(^^;

ということで、スマホアフィリエイトについて、追々ブログの記事として細かい方法論は書いていきますが、今日は「基本」部分の「大まかな流れ」について書いてみたいと思います。

あくまでも大まかな流れです。
各項目ごとに、学ぶこともたくさんありますので、それらについては後日とします。

まず・・・。

アフィリエイトというものは、簡単に言うと「基本的に」WEBサイトに広告を貼り付けて、広告収入を得る手段です。

そこで。

①WEBサイトを作らなくてはいけません。

スマートフォンアフィリエイト(スマホアフィリエイト)の場合は、スマホサイトを作る必要があります。
(この作り方も色々とあります。またご自身のスキルレベルによってどのようなサイトが作れるのかも換わってきます。)

①をクリアする「最低条件」としては、「ブログサービスなどを使ってブログを作り、記事を投稿したりできるレベルは必要です。」
(たとえば、このブログは、FC2ブログという無料ブログサービスを使っていますが、それに登録して記事の投稿ができるくらいの知識は必要になります。)
ブログを使える程度の知識があれば、ブログを扱う感覚でスマートフォンサイトが作れてしまうスマートフォンサイト簡単作成ツール≪作スマ≫など、便利なサービスがありますので、こういったサービスを使ってサイト作成が可能です。
(使い方は、また後日記事にしましょうかね。)

また、さらにスキルが上達してHTMLやWordpressと言ったあたりを扱えるレベルになると、非常に自由自在にスマホサイトを作れるようになりますが、これにはそれなりの学習期間が必要となります。
今は、作スマなどがあるので、そういったサービスで、まずはサイトを作ってみるのが良いかと思います。

②サイトを作ったらASPに登録

ASPというのは、簡単に言うと広告代理店のことです。
自分で作ったWEBサイトに貼る広告を取り扱ってるセレクトショップみたいなイメージでしょうか。
ASPというところに登録をすると、広告の一覧が出てきますので、好きな広告を選ぶと、「広告タグ」というものが発行されるので、この広告タグを自分のサイトに貼り付けたら、広告の設置が完了します。

広告には大雑把に2パターンあって、
クリック保証型・成果報酬型というのがあります。
クリック保証型は、サイトに張っている広告を見た人がクリック(スマホならタッチ)した瞬間にお金が貴方に支払われる仕組みです。
成果報酬型は、広告をクリック(スマホならタッチ)して、その先のWEBサイトで商品を購入したり、サービス登録したり、何かしらアクションがあった場合にお金が支払われる広告です。

成果報酬型の方が、難しいですが、報酬は大きく設定されています。
クリック保証型は、クリックしてもらうだけなので、とても簡単ですが、単価は低く設定されています。
ただ、スマホアフィリエイトの初心者の方にとってはクリック保証型の方が入門しやすいかと思います。
スマートフォン広告『nend』あたりがオススメです。

成果報酬型ですと、前回の記事に上げたASPがスマートフォンアフィリエイトではオススメです。
→前回記事

③アクセスUP

「①サイトを作った。②広告も張った。」
これだけでは、なかなか収入にならないのがアフィリエイトです。
次に、サイトをたくさんの方に見てもらわないといけません。
そこで、サイトのアクセスUPを考える必要がでてきます。
コレには、色々とありますが、最も有名なものがSEO対策と呼ばれるものです。
SEO対策とは、GoogleやYahooなど検索エンジンで、検索したときにできるだけ上のほうに表示してもらえるように、対策することを言います。

たとえば、自分のサイトで「育毛剤」のアフィリエイトをしているのだとしたら、
googleで育毛剤といれて検索したときに、一番上に表示されたら非常にたくさんのアクセスを集めることができます。

この、SEO対策を含めたアクセスアップという話も、一朝一夕で語れるものではないですので、このブログでもコツコツと記事にしていきます。

アフィリエイトの「大枠」は、①→②→③です。
その後、④として成約率(広告クリックした人のうちどれくらいが購入まで行ったのか?)やどういった人がたくさんサイトに来ているのか?などを、解析したりするWEB解析をして、収益を上げたりします。
が、初めから解析するほどのアクセスを稼ぐのはなかなか難しいですから、まずは①~③に注力するようにすれば良いと思います。


とりあえず、最近スマホアフィリエイトの「はじめ方」「入門」についての質問が多かったので、非常に大雑把ですが、アフィリエイトのはじめ方の概要を説明してみました。

もちろん、①②③ともに、掘り進めて行けばどれもとても奥が深いので、それは追々記事にしていければと思います。
ご参考になさってください(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
最も収益が出やすいアプリインストール系アフィリエイト
スマホ(iPhone・Android)をお持ちの方は、自分のスマホにいったいいくつのアプリが入っていますか?

iPhoneでもAndroidでも、アプリのインストールは、本当にごく簡単。
App Store(iPhone)でインストールボタンを押すだけ、Google Play(Android)でインストールボタンを押すだけ。
多くの方が、本当にたくさんのアプリをたくさんインストールしていると思います。

今、スマホアフィリエイトが非常に稼ぎやすいと言われている(が、実践している人がまだまだ少ない)理由の一つに、このアプリインストールだけで報酬を得る事ができるアフィリエイトがあるからです。

どういうことかというと。

アプリインストールに対するアフィリエイトというのは、アプリの広告を自分のスマホサイトに貼って、そのリンク経由でアプリがインストールされると、報酬が発生する仕組みがあります。

毎日、何十万、何百万というアプリがインストールされているこのご時世。
このインストールに対してアフィリエイト報酬がついたら、そりゃ儲かるんじゃないの?、とすぐに思うと思います。

その通り、ご想像通りで、このアプリインストール系のスマホアフィリエイトで非常に多く稼ぐ方が次々と生まれています。

例えば、超有名なアフィリエイトASPリンクシェア・ジャパンさんに登録すれば、iTune Storeと提携できます。
これは、どういう意味かわかりますでしょうか??

なんと、全てのiPhoneアプリのインストール対して、アフィリエイト報酬が得られるんです。
一部の稼げている人たちは、この衝撃的な事実についてはあまり紹介しないようにしたりしているので、ご存知無い方もおられるかもしれません。

ゲーム・ビジネスツール・語学・クーポン・ポイントアプリなど、みんなサラっとスマホにインストールしてしまうアプリをご紹介して報酬を得る事ができます。
最近、私が繰り返し強調してきたスマホアフィリエイトの威力の「一端」がここにあります。

例を挙げてみましょう。

Link Share
iTune Storeと提携するとことで、App Storeにある全アプリがアフィリエイト可能!
さらに、iTune Storeなので、アプリだけでなく音楽や書籍などもアフィリエイト報酬対象になります。

Value Commerce
App Storeにあるアプリがアフィリエイト可能となります。
さらに、Androidアプリも一部アフィリエイト展開中。

BannerBridge
Android系アプリアフィリエイトを非常に多数展開。
mobageアプリをインストールするアフィリエイトさえあり!

AccessTrade Mobile
AU スマートパス(アプリ取り放題)経由のiPhoneアプリ・Androidアプリのアフィリエイトが非常に多数!

Moba8.net
Android系がそこそこあります。

あまり表向きの情報として出しているスマホアフィリエイターさんは、少ないんじゃないかと思いますが、アプリインストール系で今破竹の勢いを持っている方が結構おられます。

スマホアフィリエイトを既に実践しているかたで、まだ手を出しておられなかった方は、一度検討する価値があると思います。
まだ、スマホアフィリエイトには手が回っていないという方は、このブログでご紹介したスマートフォンサイト簡単作成ツール≪作スマ≫などを利用して、一度トライしてみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
Nend(ネンド)でスタート、スマホアフィリ
かなりの勢いで伸びているスマートフォン。
もちろん、そのスマートフォンの伸びと比例して、スマホアフィリエイト市場もグングン伸びてきています。


そのような状況下で、スマホ広告もかなりの数がありどの広告(ASP・代理店)を使用すれば良いか悩んでいる方も多くいらっしゃるかもしれません。

そんな中で今一番オススメしたいのは、nendですね。

「ねんど」と読むのですが、スマホASPの中では知名度はまだ低いほうでしょうか?
(AdMobなどは、知名度が高いですね。アプリ向けですが。)
ただ、まだそんなに知名度は高くないnendですが、実は、上場企業のファンコミュニケーションという大企業が運営しています。
(A8ネットとかで有名ですね。)

この「ねんど」の何がオススメなのかといえば・・・。
もう、アフィリエイターに取って非常に簡単な回答です。

①広告の質が高く、量が豊富。

自分のサイトに広告を掲載してみると分かると思いますが、自分でもクリックしたくなるような非常に面白いアプリやサービスの広告などがあって、広告を見ていても飽きないくらいです。

(今、私のスマホサイトで表示されるものだと、お馬鹿な「かつら飛ばしゲーム」から「音楽情報サイトL」や「バーゲン情報サイト」の広告など広告自体が楽しくて興味惹かれる感じです。)

この広告の質や量は、さすがファンコミュニケーションという大手企業ならではなんでしょうかね。

②クリック保証型である。

スマホ広告はぶっちゃけクリックされやすいです。
理由は考えなくてもお分かりだと思います。
ケータイサイトの場合は、広告までカーソルを移動させなければならず、PCだとマウスを広告の上に持って行く必要がありますが、スマホだと見えた物をタッチするだけです。
広告のクリックに対する心理的障壁が非常に低いため、クリック率が高いのが特徴です。

さらに、「ねんど」の場合は、①の広告の面白さ・楽しさと相まって、クリック率がさらに高まります。

③クリック単価が高め。

これは、ねんどさんだけでなく、クリック保証型のスマホ広告一般論ではありますが。
現在スマホアフィリエイトのクリック単価は高めで推移しています。

④オーバーレイ化されている。

前回の記事<スマホサイト広告をオーバーレイ化する方法>でも書きましたが、スマホ広告の掲載方法は、インライン方式よりオーバーレイ方式の方がクリック率が飛躍的に高まります。
で、ねんどの場合は、オーバーレイ広告を非常に簡単に導入出来ます。
というか、タグを貼るだけで、オーバーレイ化される標準仕様です。
(スマホ界で大人向けに強いAD TUNEさんでも、オーバーレイ化はまだされていません。)

以上の、4つの観点より、現在スマホアフィリエイトの中でも、クリック保証型広告についてはnendをかなりオススメしていたりします。

よろしければ、ご参考になさってください。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
初心者にもできるスマホサイトを無料で簡単に作る方法①
さぁ、無料かつ簡単にスマホサイトを使ってアフィリエイトをスタートしましょう!

smart4me.png

現状のアフィリエイトにとっては、スマホサイト作成は120%必須です。
なぜ必要なのか?という理由についてはこのブログで何度も説いてきているので、今回の記事では割愛します。
スマホサイトの作り方が、分からないという方は、今回の記事を参考にしてみてください。

※上のサムネイルは、以下に紹介するサービスを使って5分で私が実際にスマホサイトを作成しました。
私が今最も欲しいスマホで操作できるボール型のラジコン?を紹介するスマホサイトを作ってみました。
サイトはスマホ専用ですので、スマホかタブレットでご覧ください、PCからは正常に表示されません。http://smart4me.net/upup


では、いきましょう。
スマホサイトを作成する方法というのは、もちろんケータイアフィリエイトやPCアフィリエイトと同じく、HTMLとCSSを使ってサイトを作るのが普通です。
これまで、PCサイトやケータイサイトを自力で作った経験が有る方に取っては、スマホサイトを作成する場合、スマホサイトの特徴だけ把握すればPC・ケータイサイトの作成ノウハウを使って作成できます。
(HTMLやCSSという基礎があるけど、スマホサイトの作り方はよく分かっていないという人はこれらの書籍を一読しておきましょう。)

さて、今回の記事は、そういったHTMLやCSSというのはよく知らないが、ブログくらいは出来るよという人向けのサイト作成法です。

というか、そういうとっても便利なサービスがあります。

ブログ感覚で、スマートフォンサイトが作れるサービスといえば、①スマートフォンサイト簡単作成ツール≪作スマ≫ ②Smart4meあたりがメジャーどころです。
私個人的には、ファイルをダウンロードできるし、自分でサーバーを選べるという意味で①作スマの方が便利でカスタマイズ性が非常に高いので、好きなのですが、今日は②Smart4meをご紹介。

Smart4meの使い方はとても簡単

Smart4meのサイトにアクセスし、「Smart4meを始める」というボタンをクリックします。
②「サイトを作る前にユーザー登録をする」ボタンをクリックして利用するためにアカウント登録します。
③メールアドレスの認証を行えば、登録完了ですので、早速Smart4meが使えるようになります。

Smart4meを起動すると上記サムネイルのような画面が出てきます。

後は、右側にあるウインドウからテキストなり画像なり挿入したい部品を選んでクリックすると左のiPhoneの画面に配置した画面が現れます。
部品を配置したら、部品の上でクリックして、テキストを編集したり順番を入れ替えたりできます。

こうやって、ドラッグ&ドロップして部品を組み合わせて行くだけで、5分で私が作ったようなサイトが完成です。

最後に、左上にある黄緑のボタン「エクスポート」を押せば、貴方のURLに作ったサイトが反映されて、サイトの公開完了です。

本当にお手軽にスマホサイトが作れます。
もちろん、リンクなどもできますのでスマホアフィリエイトも自由にできます。

是非、一度トライしてみてください。

自分でサーバー借りていたり、ファイルを自分でカスタマイズしたいという人には、スマートフォンサイト簡単作成ツール≪作スマ≫の方をオススメします。

近いうちに、こちらでのスマホサイト作成方法について記事も書きますのでお楽しみに!

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
2012年度のアフィリエイト市場、前年度比112.6%に拡大
マイナビニュースより(Yahho!ニュースにも掲載)
「2012年度のアフィリエイト市場、前年度比112.6%に拡大」


001l.jpg

アフィリエイトがここにきて急激に成長軌道に乗ってきているようですね・・・。

重要なポイントは2点

1 スマホの隆盛
2 広告メディアの多様化(大手企業がアフィリエイトを活用し始めている。)


記事より抜粋。
1.「近年のスマートフォンの普及によってPC以外のデバイスによるインターネットアクセスが増加したことでEC市場が活性化」
2.「かつてはアフィリエイト利用に消極的だった大手企業が、プロモーション目的でアフィリエイトを用いるケースが増えてきており」

一時期は、成熟期に入ったかと言われたアフィリエイト市場ですが、
また成長軌道に乗ったようで、さらなる市場規模拡大が見込まれそうですね。

当ブログでも、「携帯アフィリエイトバイブル」と名乗ってはいるものの、現在投稿する記事の9割以上がスマホアフィリエイトに関するものになっています。
これまで記事を読んでくださっている方はご存知のように、実際に、今スマホアフィリエイトは相当活況に満ちており、その割には以前ほどの参入者が少ないという状況にあります。

個人アフィリエイターの参入が少ない理由としては、①スマホサイトの作り方が分からないという方が多いのと、②そもそも情報商材でだまされてしまってアフィリエイトにアレルギーを覚えてしまった、というのが有ると思います。

まず、後者の②の方からですが。

先に、もうここで断言してしまいます。

情報商材販売って「アフィリエイト」じゃないですからね。

一種のマルチ商法です。
「高額な商材を買った人が、さらに次のカモに商材を売りつける。」というマルチ商法のようなネズミ講的な商売になっています。
そして、ブログランキングなどでランキング操作をして超誇大広告や詐欺広告で人を集めまくり、上手い言葉にころっと騙されてしまった購入者さんたちは「アフィリエイト」にアレルギーを持ち始めてしまう、という悪い循環に陥っています。

なので、アフィリエイトというのは、あくまでも「物販」や「サービス販売」など、モノやサービスが介在するものをご紹介するものであり、「情報商材」はアフィリエイトという言葉を使っていますが、純粋にアフィリエイトとは言えない状況に有ると思います。

そんな感じで一般の方々に「アフィリエイトアレルギー」が蔓延する中でも、大手企業は次々とアフィリエイトに広告出稿するというのは、アフィリエイト業界に取ってはとても好ましい展開になってきていると思います。
本来、広告主にとっても、アフィリエイトは広告手法としてマス広告(TVや雑誌広告)よりも成果が分かりやすく、費用対効果も非常に高いという事が認知され始めているのだと思います。


①のスマホサイトの作り方が分からない。

これについては、今後このブログでも取り上げて行きますが、意外と携帯アフィリエイト時代のノウハウが役に立ちます。
それは、そもそもスマホサイトに最適化された無料サービスなどを利用するということです。
たとえば、スマートフォンサイト簡単作成ツール≪作スマ≫など、スマホサイトを簡単に作成できるサービスも最近は出始めてきています。
携帯アフィリエイト全盛期も、携帯ホームページは無料サービスで作ってしっかりとアフィリエイト報酬を獲得している方々も多くおられました。
(もちろん、本当ならamazonで、こういった書籍を買って初めから作る方がベターですが。)

後は、スマホサイトで稼ぎやすいクリック保証のnend(一般広告)・ADTUNE(大人向け)などを貼るだけで、いきなりスマホアフィリエイトデビューができます。

アフィリエイトが成長している今、今一度アフィリエイトに取り組む状況が今そこにあると思っています。

マイナビニュース情報ソース(記事)はこちら
2012年度のアフィリエイト市場、前年度比112.6%に拡大 - 矢野経済研究所

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。