携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
もはやポイントサイトもアフィリエイトである。
アフィリエイターもそうでなくても、ポイントサイトは使うべき。

ポイントサイト・ポイントメールといえば、以前までは・・・、
「登録したらメールが定期的に届いて、広告をクリックしたらポイントがもらえる」
とか
「サイトにアクセスして、広告をクリックしたり、会員登録したりするとポイントがもらえる」
というものでしたよね。
(貯めたポイントは現金化できる。)

「アフィリエイト」というよりも、「お小遣い稼ぎ」として扱われてきたと思います。

しかし、以前から記事にしていますように、今後のアフィリエイトの流れとして、「アフィリエイトは一部の人がたくさん稼ぐ」というよりも、「たくさんの方が少しづつ稼げる」という「アフィリエイト本来」的な形になりつつあります。

そういう流れの中で、最近流行っているのが「自己アフィリエイト」と呼ばれるアフィリエイトですね。

これまでのアフィリエイトは、とある商品に関して記事を書いたりして、その記事を経由して誰かが商品を買ってくれた場合に、バックマージンが入るという仕組み。
しかし、自分以外の第三者に販売促進(アフィリエイト)をして収入を得るつもりはないけれども、「自分が買いたい商品を自分で買う(バックマージンが入る)こと」で、「アフィリエイト報酬分安く商品を買う」「お得に商品を買う」というのを「自己アフィリエイト」と呼びます。

最近のASP(アフィリエイト代理店)は、この自己アフィリエイトができるところがかなりあり、オンラインで何かを買うときは、まずASPをチェックするというのが若い人や主婦の間で流行っていたりします。

で。

実は、ポイントサイトというのも「自己アフィリエイト」が可能なところがたくさんあり、広告クリックでポイントがたまるし、商品購入でもポイントがたまって安く買える、ということで人気を博しています。

ポイントサイトの有名どころといえば・・・。
お財布.com

お財布.comを使うとどうお得なのか?どう自己アフィリエイトできるのか?一例を挙げてみます。

・ネットショッピングをする方は、「楽天」は良く使うと思いますが、お財布.com経由で買い物をするとポイントがたまります。(つまり、直接楽天で買うよりもお得です。)
・旅行に良く行く方は、「じゃらん」とかよく使うと思いますが、お財布.com経由で予約をするとポイントがたまります。(つまり、直接じゃらんで予約するよりもお得です。)
・ニッセンやベルメゾンやDHCなどもポイントがたまります。
普段、ネットで買い物をよくする方でしたら、お財布.com経由にするだけで、どんどんポイントがたまっていきます。(そして、そのポイントは現金化できます。)

また、女性ならほとんどの方がご存知のオルビス(ORBIS)なんかは、基本的にネットでも店舗でも一切値引き無しですよね。
そんな商品も、お財布.com経由で購入するとポイントが付きますので、値引き無しの商品が実質的に安く買えます。

今や、アフィリエイトは、大きく稼ぐだけのものではありません。
賢くアフィリエイトを利用して、少しのお得をたくさん集めるのも、今のアフィリエイトのあり方です(^^)




スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
アフィリエイトにとって必要な本質的スキル
携帯アフィリエイトバイブル 前回の記事「アフィリエイトのダイバーシティー(多様性)」で書いたように、今アフィリエイトを取り巻く環境はどんどん多様化してきている。

もちろん、もともと従来のアフィリエイトもその手法には多様性があり、一人一人やり方があり、様々な方法が存在したのだけど、あくまでもメディアはWEB(ブログ)・メルマガ程度のものでした。
しかし、今の多様性は、手法以上にそのメディア自体が多様化しているので、アフィリエイトノウハウってものもあまりにも多く存在し、本当に色々なやり方・手法が存在しています。

WEBサイト・ブログ・Twitter・Facebook・メルマガ・youtube・ニコニコ動画・・・etc
こういう風にメディアが多様化してアフィリエイトの手法自体が多様化していくことで、今までの「テクニック重視」なアフィリエイトはますます使えなくなってきています。


SEO対策(テクニックだけのSEO対策)やランキングサイトでのランクアップ技などなど。
小手先のテクニックで稼いでいたアフィリエイターさんたちは、もはやかなりの数消えてしまいました。

メディアが多様化し、本当に良い物は「Retweet」や「いいね!」でシェアされるこの時代。

アフィリエイトにとって必要なのは、小手先のテクニックではなく、本当にユーザーに共感してもらい、心に響くメッセージを届ける事など「本質的なスキル」がますます重要視されてきています。

また、こういった「本質的なスキル」というのは、メディアを問いません。

例えば、心に響くコピーは、TwitterでもfacebookでもWEBでもどんどんシェアされてメディアをまたがって広がって行きます。
逆に、小手先だけのテクニックや業者に有料委託してSEOで検索エンジンの上位に持ってきたとしても(または、検索連動広告で露出しまくったとしても)、露出したタイトルが心に響く物でなければ、賢くなっているインターネットユーザーは、スルーします。
(本当に重要な情報が、上に方に有るとは限らないと十分理解し始めている。)

なんだか「本質的なスキル」なんていう抽象的な言い方をしているので歯がゆいかもしれませんが。
例えば、上記で書いたように、「コピーライティングスキル」はその一つになります。
その他に、ユーザーに共感してもらえるストーリーを書ける文章力など。

いわゆる、小手先のテクニックとは違って、一朝一夕では身につけがたいスキルです。
しかし、こういうスキルは一度身に付けてしまうと、逆に非常に息の長いスキルとして活躍します。

今は、twitterやfacebook。さらに今後、さらにもっともっと色々なメディアがでてくるでしょう。
その度に、これまで身につけた小手先のテクニックは陳腐化し使えない物になって行くのに対し、本質的なスキルは、いつまでも使えるスキルとして役立ち続けます。

多数の著書で有名な「斎藤 孝」さんも、これからの時代を生き抜くための著書を多数出版されていますが、アフィリエイトにとって「コメント力」というスキルはこれからも役立ち続けるのではないでしょか。
もし、アフィリエイターさんの中でまだ読んだ事が無い方がいらっしゃいましたら、是非手に取ってみていただきたいと思います。

そもそも、万事、一冊の本を読んだだけで何かしらが身に付いてしまうなんてのは、あり得ない話でして、この本を四だからといって「コメント力」なるものが瞬時に身に付くわけではないのですが・・・。
少なくともコメント力アップのためのノウハウとコメントを意識し続ける事によって、自分のコメント力が磨かれて行くのだと思います。

コメント力―「できる人」はここがちがう (ちくま文庫)コメント力―「できる人」はここがちがう (ちくま文庫)
(2007/06)
齋藤 孝

商品詳細を見る

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
アフィリエイトのダイバーシティー(多様性)
さて、今は皆さん、どういうアフィリエイト手法をとっていますでしょうか?

これまでは、アフィリエイトと言えば、「WEBサイト」や「ブログ」と言ったメディアを使って活動をするのが一般的でした。

いわゆるホームページ(サイト)やブログを作って、ユーザーに情報提供し、アフィリエイトリンクを通じて収益を得るというのが従来のアフィリエイトモデル。
もちろん、現在でもこのやり方はアフィリエイトのメインの座を失っているわけではなく、最も多くの方がWEBサイト・ブログでのアフィリエイトを行っていると思います。

しかし、ハードウェアやソフトウェアの変化に伴ってアフィリエイトもどんどん変わって行っている・・・。
まさにアフィリエイトダイバーシティー(多様化)。

ハードウェアでの変化というのは、非常に変化が分かりやすいので、近年のスマホ端末の爆発的増加からアフィリエイトサイトのターゲットがPCやケータイサイトから、スマホサイトにシフトしつつある点はもう皆さんご存知のとおり。

逆に、きっちりと情報収集を心がけていなければ、どんどん置いて行かれるのが、ソフトェア(コンテンツ)でのアフィリエイト手法の変化ですね。

例えば、同じアフィリエイトでももはやコレまでとは全然違ったやり方で生計まで立ててしまっているアフィリエイターさんもいます。

以下、IT メディア記事 2012年7月31日
「YouTubeの収益化プログラム、日本のユーザー収入が3年で4倍に 「それで生活している人もいる」」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1207/30/news099.html

YouTubeの動画配信を行い、広告プログラム(アフィリエイト)を使って生活している人も多数出てきているという記事です。

もちろん、同じように、ニコニコ動画でもアフィリエイトプログラムで大きな収益を上げている方々が多数おられます。

また、TwitterやFacebookというソーシャルメディアで同じように大きな収益を上げている方々もどんどん出始めてきています。
数十万・数百万の「いいね!」を集めて、一大メディアにまでなっているfacebookページもたくさん。

今や、アフィリエイトのやり方は、どんどん多様化(ダイバーシティー)し、WEBやブログアフィリエイト(PC・ケータイ・スマホ問わず)の方法論だけではない状況になってきています。

結局、アフィリエイトで重要になってきているのは、「コンテンツ力」。
当たり前と言えば当たり前なのですが、「テクニック重視のアフィリエイター」さんは、どんどん駆逐されてしまい、「自身のコンテンツ」を磨いてきた方々は、色々なメディアを駆使して、さらにアフィリエイト収益を伸ばしているという状況ですね。

このブログでも、何よりもコンテンツを重視するように言ってきましたが、この先、さらにコンテンツが非常に重要になっていきます。
一時的な収益だけを求め、テクニックだけを磨いていても、アフィリエイターとしては息長く活動する事はできません。
今からでも遅くはないです。
これからオンラインメディアはもっと多様化するでしょう。
それに先駆けて、「自己投資」と割り切って、自分のコンテンツ力を引き上げる努力を惜しまないようにしたいですね。
(最後は、自戒も混めてw)


にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。