携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アフィリエイトのソーシャル化
アフィリエイトと言えば、基本的にWEBサイト(PC・携帯)やブログ、メルマガが3大メディアだった。

しかし、最近はオンラインメディアの状況が変わってきているのは皆さん十分にご存知。

WEBサイト・ブログ・メルマガ以上に、メディアとして力を持ち、もはやオンラインメディアの勢力を塗り替えてしまったのがSNS(ソーシャルネットワークサービス)。

最有名どころで行けば、facebook Twitter mixi gree mobage etc。
facebookに至っては、もはやgoogleの月間PV数を上回っており、Googleを超えるメディアとなっていますね。

アフィリエイトというのは、あくまでもユーザーに情報を提供し、その結果成果に結びついた分を報酬として受け取る仕組みですよね。

つまり、ユーザーへの情報提供手段については、これまではWEBサイト(携帯サイト)やブログだけを考えれば良かったのだが、これらのメディアに匹敵するかそれ以上のユーザーリーチ(ユーザーへの情報到達率)を誇るSNSメディアがある以上、アフィリエイターはこれらのメディアを使ってもユーザーに情報を届ける方法を考えなくてはならない。

例えば、今では、amazonアフィリエイトなどでは、twitter・facebookへの投稿が簡単に出来るようになっている。
アフィリエイターと言えば、WEBサイトとブログを駆使して、収益を上げる存在という認識は少しづつ過去の物に。
今では、twitterだけ、facebookだけでもアフィリエイト収益を上げている方々は多い。

WEBのソーシャル化が進む事で、アフィリエイトというものの在り方も非常に多様化しており、これまで以上に正解を導く事が難しくなっている。

しかし、これが今まさにアフィリエイトがおもしろいと言えるところで、良い言い方をすると、特殊技能を用いたWEBサイトの構築技術を使ったWEBアフィリエイトや文章力を駆使したブログアフィリエイトでなくても、twitterやfacebookなど気軽に誰でも投稿できるメディアを使って「誰でもアフィリエイトできる」時代になってきていますね。

大きく儲けようと思うと、やはりそれなりの努力が必要である事は変わらないが、少しだけでも良いので多少でもお金になれば、と思っているライトアフィリエイターにとっては、今まさにアフィリエイトがとても面白い時期かも!?
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
やはりアフィリエイトにもう垣根がない時代へ
今日は、非常に重要なことを書きます。

2年ほど前から、当ブログ(携帯アフィリエイトバイブル)では、時々記事に書いてきた事があります。

それが・・・。

「アフィリエイトには、PCアフィリエイト・携帯アフィリエイトなんていう垣根は無くなり融合化する。」

という話でした。

スマホ・タブレットが出現し始め、そして徐々にそれらが普及していくにつれ「WEBの閲覧が多様なデバイスから」になってきているのはもう皆さんお気づきだと思います。

このような状況になるのが予測できれば、後はコンテンツであるWEBサイト制作も2方向の考え方になるのは目に見えていたと思います。

ひとつは、
「携帯・スマホ・タブレット・PCなど、それぞれに向けて、それぞれのページを作る」

色んなデバイスに対応するときに一番初めに思いつくのがコレですね。

ケータイには、ケータイ向けページを作り、スマホ向けにはスマホサイトを作り、PC向けにはPCサイトを別々に作るという方法です。

ただし、これですべての端末に対応できるのか?
といわれたら、スマホにも、タブレットにも色々な画面の大きさがありますし、全部に最適化しようと思ったら、本当に大変です。

これをアフィリエイト的に分析すると。
PCアフィリエイト・携帯アフィリエイト・スマホアフィリエイトと分割して考えることになります。
だって、全部別々のサイトだからね。


で、多様なデバイスに対応するもう一つの方法。

これは、「一つのWEBサイトで全部に対応してしまえばいいのではないか。」


一つのWEBサイトなんだけど、どんな大きさの画面(スマホやタブレットやPC)に合わせてサイトも拡大・縮小して、すべてのデバイスに最適化すればいいのではないか?

この場合、アフィリエイト的には、垣根がなくなります。
一つのサイトですべてのアフィリエイトが賄えます。
(いわゆる、アフィリエイトに垣根がなくなるとずっと書いてきました現象です。)

ざっと、考えられるのは、この二つですね。

さて・・・。


PCアフィリエイター・スマホアフィリエイターなど、みなさんのアフィリエイト活動は、前者(それぞれのデバイスごとにサイトを作る)という方法で活動している方が多いのではないでしょうか?

しかし、今や時代の流れはデバイスの垣根が無くなり、すべてが融合する方向に向かっていることにはお気づきでしょうか?

それが、最近流行り始めている「レスポンシブ・デザイン」です。

レスポンシブ・デザインとは、まさに上記でいうところの後者。
「一つのWEBサイトですべての端末に最適化させてしまうデザイン手法」のことをいいます。


具体例をお見せしましょう。

NHKスタジオパークさんの公式サイトです。
http://www.nhk.or.jp/studiopark/
まずはコチラにPCからアクセスしてみてください。

スタジオパークさんのサイトが見れますね。

では、閲覧しているブラウザの大きさをどんどん縮めていってください。

どうなりましたか?

ブラウザの表示を小さくすればするほど、どんどんサイトデザインが変化しているのがわかると思います。

スマホの画面と同じくらいの大きさにまで縮めると、もはやスマホサイトそのものに変化します。

これが「レスポンシブ・デザイン」です。

このレスポンシブ・デザインで一つのサイトですべての端末に対応させるのが今後の主流になると考えられています。

となると、アフィリエイトもどう変化するかはもうお分かりですね?

レスポンシブ・デザインのサンプルをいくつかあげておきます。
ブラウザを大きくしたり小さくしたりしてみてください。

これが、今後のWEBの柱になってくるでしょう。

http://foodsense.is/
http://www.endloop.ca/

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。