携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
手違いでTwitterアカウントを凍結されてしまい。解除
携帯アフィリエイトバイブル名義ではないですが、一応、アフィリエイト関連をメインに情報提供するTwitterをやっております。

アカウントはこちら→@twittelu
まぁ、最近は、たまにしかツイートしていませんが(^^;
もっと、頻繁にツイッターでも情報配信していけるようにしたいんですけどね。

さて、そんな感じで、のんびりなツイッターライフを送っているわけですが・・・。

先週、ツイッターにログインしたら「このアカウントは停止されています。」とサイト上部に表示されるではないか・・・。

ツイートしようとしても、できない。
フォロワーもフォロー数もゼロになっている。
私のTwitterアカウントが完全利用停止状態・・・。

うん?もしかして、噂のTwitterサスペンド(アカウント凍結)??

にしても、身に覚えがないぞ?
ツイッターポリシー通りに利用しているつもりだし、フォロワーが多いのでフォローやリムーブは、当然するけど、そんな過度なものはやってないぞ?
規約違反的なツイートをした覚えもない。

このままアカウントが凍結されたまま、アカウントが永久に使えないのだろうか?
つまりアカウント削除になるのか・・・。

とりあえず、サイト上では、「アカウント停止に関してはこちら(twitterヘルプセンター)へ」と書かれているので、ヘルプセンターにアクセス。

「アカウントの凍結解除申請はチケットを作成してください。」とある・・・。

なんで凍結されたのかは分からないが、とりあえず解除してもらわないことには始まらない。

ということで、まずはアカウント解除から。


ここからチケットを作成した。

タイトル:凍結の解除をお願いします。
本文:なぜアカウントが凍結されたのか分かりません。アカウントを解除をお願いします。
と言う感じで。


これで解除されるのかな?と思いつつも・・・。

4,5日経っても返事なし・・・。

これは拉致があかないと思い。
日本語のチケットや英語のチケットなど乱発。
「凍結を解除してください。」
「Please unlock this suspended account for @twittelu. 」
などなど(笑)


しかーし、音沙汰なし・・・。


これはおかしいなと思い、Twitterアカウントの凍結解除について、ググってみる。

すると、チケットを作成したら、自動返信のメールが届くらしい。
このメールに対して返事をする必要があるとか。

いやいや・・・。
そもそも、メールきてないし・・・・、迷惑メールフォルダも探したけど、きてないし・・・。
Twitterサーバーのバグか?

仕方が無い、メールがきていないがググッたサイトでメールの内容は分かったから、
チケットに返事を書いてみた。
返事と言っても、アカウントの凍結解除をお願いします。 てな感じで一回目のチケットと同じようなことを書いただけだが。

すると、2日後めでたく凍結解除。

そしてTwitterからの返事がコレ。

@tiger
ご連絡ありがとうございます。
アカウントは、誤ってスパムとみなされてしまったようです。
こちらのアカウントには全く問題ございませんが、よろしければ以下のリンクを
ご参照ください。
http://support.twitter.com/articles/253501
アカウントは復活いたしましたのでご利用ください。
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
tiger


なんだ?なんか、間違いでスパム判定されていたそうだ。
日本語で丁寧にお詫びのお返事。

これは、一体なんだったんだろうか??

そういえば、tigerってだれ?(^^;

ネット上では、たまにこういうドキっとすることに出くわすわけだけど、
いつまで経っても慣れないものです。

とりあえず、Twitterアカウントが何らかの理由で凍結されてしまった場合の対処方法(2011年最新版)をまとめておこう。

①Twitterヘルプセンターにアクセスする。https://support.twitter.com/
②チケットを作成する。(アカウント凍結をお願いします。と)
③本来ならチケットを作成したら、自動返信メールが届く(私は届かなかった。バグかな?)。この自動返信メールに対して返事をだす。メールをそのまま返信してもいいし、チケット上で返事を書いてもOK。

これで、しばらくするとTwitterから返事が来て、めでたく凍結解除となる。
今回、私の場合は間違って凍結されてしまったようですが、本当に規約違反で凍結されたとしても、1回だけは慈悲で凍結解除してくださるそうです。
でも、2回目は凍結ではなくアカウント削除になるそうなので、お気をつけて。
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
世界最大のアフィリエイト収益会社がいよいよ撃沈?
PCアフィリエイト・携帯アフィリエイトをやっている皆さんは、世界でもっとも収益を上げているアフィリエイターさんをご存知ですかね?

といっても、やっぱり日本どころか世界最高峰なので、個人レベルではかなり難しい話で、法人アフィリエイターさんです。
しかしまぁ、規模が大きすぎるのでアフィリエイターと呼んでいいのか微妙なところでもあるんですけどね(笑)

さて今日は、その世界最大のアフィリエイター(広告代理店やASPじゃないですよ?)がGoogleに撃沈されかかっている話。

まずは以下をご覧ください。
この2年間、FacebookやTwitter以外で急成長した米国の大規模Webサイトはどこ
アメリカでのWEBサイトアクセス数の比較表です。
Yahoo!sites(Yahoo!ドメインのサイト群)、Google sites(Googleのサイト群)、Microsoft、Facebook、Amazonなどなどそうそうたるサイトが上位に名を連ねているのは、十分に理解できると思います。
さて、こんなそうそうたるメンバーの中の8位にDemand Mediaというものがあります。

Demand Media・・・聞いた事ありますか?

アメリカではとんでもないアクセス数を誇るサイトなわけですが、日本ではほとんど知られていないのではないでしょうか。

このDemand Mediaこそが、世界最大のアフィリエイターさんです(笑)
このそうそうたるサイト群と肩を並べるくらいのアクセスを保持するアフィリエイターさんって相当すごいですよね?

さらに、このアフィリエイターさんは、遂にニューヨーク株式市場に上場までしています。
http://finance.yahoo.com/q?s=DMD

ASPじゃないですよ。アフィリエイターがですよ(^^;

一体この会社はどうやってアフィリエイトでそんなに莫大に稼げるのか、この会社のアフィリエイトスタイルに興味がでてくるのではないでしょうか?

この会社が運営するサイトで一番有名なサイトは、eHow
簡単に言うと、ハウツーを集めたサイト。
植物の育て方とか、掃除の仕方とか、いろんなマニュアルの集積サイトです。

しかし、実は、このeHowは、結構賛否両論分かれており、今ではeHowを嫌う米国人もかなり多いのではないでしょうかね?

「なぜそんなに莫大なアクセスと収益を集め、そして、そんなにも嫌われるのか?」


アフィリエイターさんは、なんとなく想像がついたのではないでしょうか??


そうです。

このeHowは、コンテンツファーム(サイト大量生産・スパムまがい)と言われています
eHowは、サイト作成する執筆者を1万人以上雇い、無差別大量サイト作成し、まるで検索エンジンスパムのようなやり方で大量のアクセスを集めたんですね。

ここまでくると、すごいですよね(^^;

で、検索ユーザーにとっては、全く中身のないサイトやワードサラダ(キーワードを適当に並べただけのサイト)なeHowサイトが上位表示されて、非常に迷惑。
eHowのおかげで、正常なコンテンツがきちんと存在する情報にたどり着きにくくなり、うんざりしていたと聞いています。

さて、そこで・・・・。

「ユーザーフレンドリー」を目指すGoogleとしては、これは一大事な訳です。
こういう無意味な大量生産サイトを野放しにしていては、ユーザーに取ってデメリットでしかない。

そして、Googleは、クローラーのUPdateを行いDemandMediaのサイトのかなりの部分をインデックスにかからないようにしてしまいました。

おかげでDemandMediaのGoogleからのアクセスが40%ダウン。
一気に40%もダウンしたらこれは収益的に相当大きな損失です。
そのあおりで、DemandMediaの株価も40%もの大幅下落。
参照記事:Google Traffic to Demand Media Sites Down 40 Percent
2011/4/25

DemandMediaは、こうなることを想像できなかったのでしょうか。
さすがに、今は、「非常に良質なコンテンツ」の「大量生産」にチェンジしかかっているそうですが・・・。
どちらにしろ、ユーザーが嫌うようなサイトや無価値なサイトは、たまたまSEO対策で上位表示されたとしても確実に寿命は短いはず。

日本の多くのアフィリエイターさんの皆様に取って、このDemandMediaに関しては、反面教師ですね(^^;
未だに、携帯アフィリエイトにしろPCアフィリエイトにしろサイトの大量生産で稼げると思っている方は多くおられます。
そういう方には、じっくりと考えてみてほしい海外でのお話でした。

P.S.
最近のDemandMediaの株価:Yahoo!finance
下落傾倒は続いています。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
携帯アフィリエイトのモチベーションUP?
アフィリエイト(PC・携帯問わず)を長年続けてこられているアフィリエイターの方々は皆さん平等に経験済みであるはずだと思いますが、アフィリエイト収入と言うのは浮き沈みがあるものです。

収入が上り調子の時は、楽しくてたまらないのがアフィリエイトなんですが、その分、収益が下がってしまった時の落胆っていうのが結構おおきかったりします(^^;
私は、かなり長い年月アフィリエイトに関わっていますが、未だに慣れません(笑)
いまだに毎月、一喜一憂していますね(笑)
(こんなに長い間アフィリエイトをやっていても一喜一憂しているのは、私のハートが弱いだけでしょうかね^^;)

そういうときに、モチベーションをあげるために見るサイトとして、以前一例を挙げて記事にしたと思います。
(ちょいと、記憶が曖昧ですが、笑)
それが、例のアフィリードさんの「affilead awards」

このAwardsは、毎月開催されていて、成績上位30位までに入っていくと+アルファボーナスがもらえると言うランキングですね。
携帯アフィリエイトをやっている方は、結構みんな見ているんじゃないでしょうか?

実際に、その月の成果報酬のランキングが一円単位まで表示されていて、みんながんばってるなぁ~とやる気を刺激してもらえたりしますね。

どうやら、このAwardのランキング表示が、ニックネームと獲得数・金額だけでなく、サイトのジャンルまで表示されるようになっている様子。

サイトジャンルは「SEO」「ブログ」「コンテンツ系」と分かれて表示されていますね。

「SEO」は、おそらくSEO対策重視のキーワードから集客するタイプのサイトの事だと思います。
「ブログ」というのは、最近かなり利用率が上がっている「ケータイブログ」ですね。
「コンテンツ系」というのは、一言で説明しづらいですが・・・、私が最も推奨する「コンテンツ・サービス」を提供・供給するサイトの事だと思います。

一般にSEO系サイトは、SEO対策や大量生産(コンテンツミル)などを使って集客し、携帯アフィリエイトにおいては、即効的な効果があり、しかも最も簡単にできるといわれている(た?)アフィリエイト手法ですね。
多くの方が、携帯アフィリエイトの入り口は、まずはSEOからやりはじめたんじゃないでしょうか。
逆に、コンテンツ系は、コンテンツをきっちりと提供していく必要があるためサイト構築のハードルはかなりあがるのですが、SEOサイトに比べると長期・安定的な収益が望めます。

ぶっちゃけ、これまでAwardsを見ていて、ほとんどがSEO系の単発収益型がおおいんだろうなぁと勝手に思っていたのですが、今回のランキングを見てみると、案外コンテンツ型の方が多いことに驚きと喜びがあります。

やはり、コンテンツをきっちりと供給できるサイトの方が利用者(ユーザー)にとっても利用しやすいですし、そもそもユーザーの求めるものですので、そういったサイトが収益を上げているというのは非常に心強く思います。

携帯アフィリエイトをしている方だけでなく、アフィリエイトそのものに興味がある方、またアフィリエイト広告出稿なども考えている方も、このランキングから何かしら感じるもの、得る物があると思います。

SEOメインでやっていて、がくんと順位が下がったりした人は結構凹んでいると思いますが、SEO系でもがんばっている人を沢山みれますので、励みにもなりますよ(笑)

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。