携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
コンテンツを借りて携帯アフィリエイト
前回の記事で、携帯アフィリエイトでコンテンツが生み出せない場合の一つの提案を書きました。
ユーザー参加型サイトは、ユーザーの参加そのものがコンテンツになるため、独自コンテンツを生み出せない場合には携帯アフィリエイトの一つとして有効な手段になります。

今回は、その前回のテーマの続き的な話で・・・。
コンテンツがどうしても生み出せない場合の携帯アフィリエイトについて。


もう、結論をいきなり先出ししちゃいますけど、
「今回はコンテンツを生み出せないなら借りてみよう」というお話です(笑)


ちなみに、携帯アフィリエイトを前提としたサイト作りで、集客力があるコンテンツはというと・・・。
今では、誰もが知っているように、ゲーム(アプリ)・着うた(着メロ)・動画・デコメなどですね。

これらのコンテンツは、携帯サイトでは未だに不動の人気を誇っています。

なので、アプリ自作できたらコンテンツとして言うことがないわけです(笑)
しかし、プログラミング知識など結構な学習時間やセンスも必要ですので、携帯アフィリエイト向けのコンテンツを自ら生み出していくのはかなりハードルが高いんですね。

そこで、コンテンツを生み出すのではなく、「借りる」ことでコンテンツ不足を解消するのも一つの方法になってきます。

たとえば、特に携帯アフィリエイト向け携帯サイトに利用しやすいのが、「動画」ですね。
YouTubeなどを使えば、自分の携帯サイトにカンタンにyoutubeにUPされている動画を貼り付けられます。
カンタンに借りられるわけです。

ちなみに、携帯サイトの中にはドラマ・バラエティー番組・アニメなど、違法動画を貼り付けているサイトもありますが、最近の携帯ASPさんは違法サイトとの提携・広告料の支払いなどをかなり厳しく律していますので、掲載はしないようにしましょう。

自分で面白い動画を探し出し「面白動画のセレクトショップ」のような携帯サイトを作って上手く収益を上げられている方もおられます。

このように、コンテンツを借りることでコンテンツ不足を補うことは可能です。
いや、むしろコンテンツを借りるだけでも立派なコンテンツサイトを作り上げることも可能なわけです。

仮に、物販のペラサイトを作っていたとしても、そのペラサイトに品物の使用方法の動画や、食べ物ならレシピ動画などを挿入するだけでもコンバージョンレート(成約率)が結構大きく変わってきますしね。

あとは、中には面白いASPさんもあったりします。

当該ASPさんにはもうしわけないのですが、若干マイナーなshipsAFさん(^^;
着メロなどのコンテンツ貸し出しを行っていたり、18禁動画の貸し出しも行っています。
(すみません、私自身は利用経験がありませんが^^;)

これらの借りたコンテンツで集客して、別のアフィリエイト広告への誘導もアイデアが沸いてくるのではないでしょうか。

なので、コンテンツが生み出せないからといって大量生産(スパムサイト・ペラサイト)に走ったり、携帯アフィリエイトそのものを諦めてしまう必要はありません。
ユーザー参加型(CGMといいます)でコンテンツ形成をしたり、コンテンツを借りることでコンテンツを補ったりしても十分なコンテンツサイトとして機能しますし、それで収益を上げられている方が数多く存在します。
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
どうしてもコンテンツが産み出せない
アフィリエイト(携帯アフィリエイト・PCアフィリエイトなど問わず)というのは、価値あるコンテンツをユーザーに提供して、その見返り報酬としての対価を得るというのが基本的なスタンスになります。
(少なくとも、私はそう思っています。)

なので、私は当携帯アフィリエイトバイブルの中でも、サイト作成のためのコンテンツの重要性を常に書いてきました。
オンラインユーザーが求めるものは、コンテンツ(つまりサイトの内容・情報)が第一次であり、アフィリエイトリンクは付随的、第二次的なものですよね。(アフィリエイトリンクを直接検索しているユーザーはほぼいないでしょう。)

しかし、ついこの前まではコンテンツがないような携帯サイトを量産したり、SEOスパム的な行為、もしくはアドワーズ利用で、コンテンツがなくても携帯アフィリエイトで収益を得ていた方も結構おられました。(今も、おられます。収益は減る傾向にあるようですが・・・。)

当たり前の話ですが、そういうやり方は当然いつかは消えてしまうような方法です。
最近は、多くの方がそれに気がつきだしているようですね。

そこで、大量生産やスパム的なアフィリエイトを指導してこられた方々や情報屋さんも、方向転換をし「コンテンツ重視型のアフィリエイト」を推奨するようになり、中には「資産アフィリエイト」などというバズワードを作り出している方もおられるようです。
なんというか、さすが、人を動かすようなみなさんは非常にしたたかです(笑)

余談ですが・・・。
そういうところで学んでいる方々で、本当に儲けたいと考えている方は、内容よりも「嗅覚」を学び取るべきですね。それを学べれば、商材代や塾代はペイできるんじゃないでしょうか・・・。

おっと・・・。
皮肉を言うために、ブログ記事を書いているわけではないですね(^^;

さて、そんな中で当ブログは中長期的視野に立ちコンテンツ重視型アフィリエイトの方をずっと推奨してきたわけです。
(もちろん、量産などを否定している訳ではないです。それはそれでニーズにあわせて使いこなせばいいと思います。)
ただし、このコンテンツ重視型アフィリエイトってのは結構難しいのは確かで。コンテンツを生み出して行く必要がありますから、ペラサイトを大量生産をするのとは訳が違います。

ちなみに、そんなにカンタンに「コンテンツ」って言われも・・・って思う方のためにも、コンテンツの探し方やコンテンツの構築方法なども折に触れて書いてきたつもりではあります。
が・・・、それでも、コンテンツ作りってのは案外大変です。

そこで、どうしてもコンテンツを持ち得ないという方のための、コンテンツ重視型アフィリエイトサイトのコンテンツ構築方法第一弾を。

結論先出しで言うと。
ぶっちゃけ、コンテンツを作り出せないとしたら、
「ユーザーに作ってもらう」

というのが、PC・携帯アフィリエイトでの中級以上アフィリエイターさんの思考です。

カンタンに言うと、枠組み(フィールド)だけユーザーに提供し、ユーザーにコンテンツを大量に生んでもらう方法ですね。

たとえば、2chは、掲示板を大量に設置して後はユーザーが投稿しあってひとつの巨大なコンテンツを構築します。
YouTubeは、ビデオ投稿再生機能をユーザーに提供して、あとはユーザーの投稿により巨大なコンテンツを構築するわけですね。
2chやyoutubeなどの例は、大きすぎますが、これを携帯アフィリエイト視点でみると・・・。
たとえば、人気ランキングサイトを構築する場合、これに当たります(今では人気化させるのが難しいですけどね。)
参照:無料お役立ちツール一覧

その他には、たとえば「デコメ投稿サイト」「携帯小説投稿サイト」「自作着うた投稿サイト」「wikiまとめサイト」など。

こういった、「ユーザー投稿型サイト」を運営するというのは、自分でコンテンツが作れない場合のコンテンツ構築例になります。
(もちろん、この場合集客依存になりますから、集客へは並々ならぬ力を注がないといけませんが・・・。)


にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
誰でも!簡単に!携帯アフィリエイト!
携帯アフィリエイトというのは、ケータイサイトにアフィリエイト広告を掲載して、そこから収益を得ることができ、「誰でも」「簡単に」できるインターネットビジネスです。

なんていうと、非常に胡散臭いですね(笑)


最近では、携帯アフィリエイトについて以上のように見聞きした経験がある方は非常に多いでしょう。
が・・・、結局、気軽にはじめてみたものの、一円の収入にもならずに非常に多くの方が去っていくというのも携帯アフィリエイトの特徴です(^^;

今日は、最近思っていることを、若干ですが極論的に書いてみたいと思います。
ご了承ください。

携帯アフィリエイトは、「誰にでもできる」というのはある意味で真実です。

ビジネスには、「参入障壁」というものがあります。
その事業をするために必要な条件、言い換えれば、参加するためのハードルの高さを「参入障壁」といいます。

たとえば、「よし!明日から医者として食べていこう!」と思ったとしても、医師免許も持たない人が翌日から医者として仕事をしていくことはできません。
そのためには、まずは医学部入学・大学での数年間の勉強・研修・国家資格取得などの多数の条件(ハードル)を超えてようやく医者として仕事ができるわけで、相対的にみて「参入障壁」は高いといえます。

対して、携帯アフィリエイトは、ケータイかPC(ネット接続済み)さえ持っていれば、思い立った日からでも携帯アフィリエイトという仕事をスタートさせることが可能です。
「参入障壁」は低いので、やはり「誰でもできる」といえてしまうわけです。

さらに、「簡単に」というのもこれまた真実だと思います。

確かに、携帯アフィリエイトをするためには、ケータイサイトを作る必要があります。
この点、相対的に比較するものとして、PCアフィリエイトがよく引き合いに出されますが、PCでのHP作成やブログの運営などと比べると、作成自体はケータイサイトの方が格段にシンプルです。
もっと言えば、今時は無料携帯HPサービスなどがたくさんありますから、フォームを記入していくだけで、すぐにカンタンにケータイサイトが作れてしまいます。

(この点、インターネットやパソコンに疎い方などは、ハードルが高く感じるかもしれませんが、何かしら仕事を行った経験のある社会人経験者でしたら、これまでやってきた仕事をマスターすることに比べれば、ケータイサイトの作り方をマスターするほうが簡単だと思います。)

あとは、ノウハウ?
携帯アフィリエイトのノウハウなんて、今やGoogle先生に聞けば(Googleで検索する)情報は山のようにでてきます。
普通の社会人なら、一日8時間働きますね。
では、土日のどちらかでその8時間を取ってみてください。
ずーっと、あーでもないこーでもないと検索キーワードを叩きまくって8時間情報収集に努めれば、携帯アフィリエイトをどうやるのか大体理解できると思います。
正直、塾や有料商材なんて買う必要は一切ないです。(こういうことを書いちゃうから、各方面の方から嫌がらせを受けるのですが^^;)

もう一度、言いますが若干極論です。
しかし、嘘ではありません。
携帯アフィリエイトは、「誰でも」「簡単に」できるというのは、理解していただけたんじゃないでしょうか。

じゃ、なんで、うまく行かない人が多いのか!?

まず、一番多い理由が、「そもそも実行に移す人が極端に少ない。」ってことなんですよね。

そう、結局、やらないでんですよね・・・(^^;

情報は知ってるし、分かってるし、今すぐにでもできる環境にあったとしても、ほとんどの人が実行まで至りません。
脳内完結して、妄想で終わる人も多数います(笑)

さらに次に、仮に実行に移したとしても、モチベーションが全然続かないわけです。

会社によって出社が強制されているわけでもありませんし、何の義務も責任もありません。
自由にいつでも気が向いたときに取り組めばいいんです。
だからそこ余計に、モチベーションを保つのが非常に難しいんですね。

「誰でも簡単に」ということが逆効果と言わんばかりにモチベーションの獲得・維持を難しくさせます。

そして、アフィリエイトは成果を出せるまでに時間がかかります。
この準備期間とも助走期間ともいえる期間、がんばっていたとしても0円という報酬画面をみると、思いっきり気持ちを萎えさせてくれます。
というか、急に気持ちが冷めてきて、馬鹿馬鹿しくなるとおもいます。

「まずは、やってみる。」
「そして、持続させる。」


これだけ携帯アフィリエイトにおける情報が世に出回り、誰でも簡単に取り組めるにも関わらず、なかなか上手くいかない理由は、上記二つができないという実情がもっとも大きなウェイトをしめています。


実は、こういったお悩みを初心者の方からよく受けるので、今日の記事でとりあげました。

とりあえず、私なりの一つの回答は、無料携帯サイトで、自分が興味があることのサイトを作ってみる。
そして、1円でも2円でもいいから稼ぐ感覚を得るために、はじめは成果報酬広告ではなく、AD TUNEなどのクリック保証広告からはじめてみること。(また、報酬0円期間をできるだけ短くして、モチベーションが維持できるように)
というようなアドバイスをしています。


もちろん、もっと色々と個別具体的にその人に応じたアドバイスは変えていますが、携帯アフィリエイト初心者の方は、とりあえず実行に移してみて1円でもいいから稼いでみて、モチベーション向上・維持につながればいいのではないかと思っています。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。