携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
人気スマホアプリゲームのアフィリエイト方法まとめ
スマホアプリのダウンロード、インストールアフィリエイトというのは、スマホアフィリエイト初心者にとって取り組みやすくで有名ですね。

携帯アフィリエイト時代(ガラケーアフィリエイト時代)でいうところのグリーやDeNAのソーシャルゲームの無料登録アフィリエイトが非常に活況だったのと似ています。

特に、物販系のアフィリエイトと違ってスマホゲーム系のアフィリエイトは、「無料でインストール」をしてもらうだけで成果が発生するものも非常に多いため、成果を出しやすいので有名ですねー。

2015年人気スマホアプリのアフィリエイトを軽くまとめてみたいと思います。

モンスト ひっぱりハンティングRPG(無料)
monsuto.png

もう説明する必要は全くないですね。
いまでは、パズドラや黒猫を抜いて人気NO.1のスマホゲーム。

新感覚妖怪憑依RPG 妖怪百姫たん(無料)
hyakuhime.png

最新ゲームで、また知らない人も多いけれども有名スマホゲームメーカーからの力作ですので、今のうちだと獲得しやすいはず!

FINAL FANTASY Record Keeper(無料)
ffkeeper.png

こちらも説明する必要がないくらい有名なRPG「ファイナルファンタジー」の最新スマホゲームです。
めちゃくちゃ知名度があって人気があるゲームですので、成果獲得がし易いです。

戦略カードシミュレーションゲーム【戦舞姫】(無料)
senmaihime.png

最新ゲームです、FFほど知名度がない分、興味を持ってもらえたら逆に獲得率(コンバージョン率)はかなり高くなる傾向にあります。

大航海時代V(無料)
daikoukai.png

15年前に大人気ゲームだった大航海時代のスマホゲームが、コーエーテクモからリリース。
若者から大人まで幅広い層に人気で、獲得しやすい。

戦国炎舞 -KIZNA-(無料)
kizuna.png

最新ゲームでは無いのでご存じの方も多いかもしれませんが、スマホゲーム界では、高い人気をずっと維持している戦国ゲーム。
最新ではないので、上記のゲーム類に比べると獲得は少し厳し目かな。

無料恋愛・乙女ゲーム【イケメン密着取材】(無料)
ikemenmittyaku.png

モンストやFF、その他戦国モノは、男女問わず非常に人気が高いですが、こちらはどちらかというと女性に人気のスマホゲーム。

ということで。
上記の有名・人気スマホアプリのアフィリエイトは、すべてモバハチネットでアフィリエイト可能。
モバハチだとiPhoneもAndroidも両方アフィリエイト可能です。

モバゲー

ご存知モバゲーの利用を促すアフィリエイトです。
こちらも非常に獲得しやすいですね。
こちらは、affileadさんから提供されています。

iPhoneアプリだけだと、iTunesアフィリエイトという方法がありますよね。
しかし、Androidのアプリもアフィリエイトしたいと思うとGooglePlayにアフィリエイトの仕組みがないので、どうしてもモバハチとかアフィリードのようなASPを活用する必要があります。
逆にいうと、Androidアプリのアフィリエイトは、iTunesアフィリエイトに比べてちょっと面倒臭いので、あまり多くの方がアフィリエイトに参入していないので、むしろAndroidアプリで攻めるほうが獲得率はよかったりします。
ご参考になさってください。
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
スマホアフィリエイトレッスン<第五回:PCとスマホ>
lesson_no5.jpeg

第五回 スマホアフィリエイトレッスン

スマホアフィリエイトレッスンの五回目ですね。
これまでの流れ的には、サイトのコンセプトを決め、ターゲットを明確にし、まずはブログアフィリエイトでスタートする、というところまでですね。

実際に、コンセプト決めとか、ターゲットの明確化ってできていますでしょうか?
作りたいサイトがあったり、表現したい事がある人にとってはその辺結構すぐに決まる人が多いのですが、逆に、何を作っていいか分からない人にとっては、難しい作業だと思います。
この辺りについては、今の所、具体的に何かのサイトを作ろうと思っていたことを想定して話を進めていますが、もしこのコンセプト決め部分でアイデアが出ないとか、何も思いつかないという方が多数おられるようでしたら、別途機会を設けて書き留めてみたいと思います。

同じく、ブログもSeesaaなど無料ブログを使いましょう!と説明はしましたが、基本的には無料ブログサイトに登録して利用するのに何の支障もない方を対象として話を進めて来ております。
もしかすると、その辺りの知識や経験が乏しく、ブログの登録方法から分からない方もおられるかもしれませんが、その場合は、コメントなりメールなりで要望が多いようであれば記事にしたいと思います。
当面は、ある程度は分かっている物として進めさせていただきます(^^;

さて、今日は、ブログでのスマホアフィリエイトの続きを行きたいと思います。

特に「スマホアフィリエイトとPCアフィリエイトの違い?」についてちょっと見てみます。

そもそも、今時のブログサービスは、「普通にスマホ対応」です。
PCから見ようとも、スマホで見ようとも、それぞれの端末に最適化したサイトが表示されます。

そう考えて行くと、わざわざ「スマホアフィリエイト」なんて呼ぶ必要はなく、
PCアフィリエイトもスマホアフィリエイトも何も変わらず全く同じなんじゃないの?
という話になります。

一面では、その通りです。

しかし、敢えてスマホアフィリエイト呼ぶには理由があります。

①まず、サイト(ブログ)の投稿の仕方について。

たとえば、PCもスマホもどうせ上手にどちらにも表示出来るんだから、、、とPCで読むブログのように非常に長い文を毎日コツコツと書き連ねても、スマホユーザーはあまり読んでくれません。
やはり、端末の特性というのがあって、スマホで長文を読むのはやはりしんどいものです。

なので、もしスマホをメイン端末として考える場合、スマホでも読みやすい文字数などを意識する必要があります。
サイト内容によって一概に何文字がベストとは断定はできませんが、記事を投稿したら投稿したPCでそのまま記事をチェックするのではなく、自分のスマホで記事内容を確認しなければなりません。

「特に」チェックしておくべき項目4つ

・タイトル

キーワードが適切に使われつつも、長過ぎないか?出来ればスマホで見ても一行に収まるのが○

・本文

スマホユーザーは、基本的に「飛ばし読み」がPCユーザーよりも激しいと言われています。なので、文章は簡潔に短めに。

・画像

大きすぎる画像は、サイトのレイアウトを壊します。
また、今でも3G回線などでWEBを閲覧する方も多いので、重たい画像はNGです。
PC以上に、スマホユーザーは、「待機時間」が短いです。
表示遅かったら、すぐにサイトを閉じられてしまうので、画像には気をつけましょう。

・広告

アフィリエイトをする以上は、広告を貼ります。
しかし、広告によっては、スマホからの売り上げはカウントしないとか、スマホからのコンバージョンはNGという広告もあります。

例として、最大手A8ネットさんで確認してみます。
example_a8.jpg

A8ネットさんの場合は、チェックポイントは二点です。

1.デバイスとしてスマホに対応している事を確認。
2.スマートフォン最適化サイトである事を確認。

1番は、当たり前でして、そもそもスマホに対応していなければ、売り上げが上がってもカウントされずに寂しい事になります。
そして、2番。
これはかなり重要です。
せっかく、広告をクリックしてもらっても、表示されるページがPCサイトだったらスマホユーザーはかなりの確率で逃げます。
特に、今普通のサイトでもスマホ最適化されたサイトが沢山あるので、スマホでPCサイトを読むのはかなり敬遠されるため、コンバージョン(売り上げ)に全然結びつきません。

PCサイトからでしたら、全く問題ないことなのですが、スマホユーザーをターゲットにしている場合には、この二点を確認する事は非常に重要です。

もちろん、A8ネットさん以外のASP(広告代理店)でも確認項目としてのこの二点は変わりません。
この二点をクリア出来ないアフィリエイト広告はスマホからはほとんど売り上げに結びつかないと思っていた方が良いです。

また、長くなってしまいました(^^;
実は、スマホアフィリエイトにとっての広告の選び方には、非常に重要なポイントが他にもあります。
また、次回に回したいと思います。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
業界激震!?iTunesアフィリエイトが大変更!
iTunes-affiliate

先日書いた直近の記事で「スマホアフィリエイト業界は爆発的に伸びている。」を書きました。
文字通り「スマホアフィリエイト市場が爆発的に伸びている」わけですが、

そんなスマホアフィリエイト市場のなかでも私が今最も注目しているのは「アプリ紹介アフィリエイト」です。

まぁ、アプリ紹介アフィリエイトって勝手に造語作っちゃってますけど、
ココで言うアプリ紹介アフィリエイトの意味は、「スマホアプリを紹介するアフィリエイト」という意味でして、「アプリを作ってアフィリエイトをする」という意味ではありません。

なので、サイトアフィリエイト(WEBサイトやブログで物販するアフィリエイト)とやり方は同じです。
ただ、サイト上で紹介するものが化粧品や楽天の商品とかamazonの本とかではなくて、面白いiPhoneアプリやAndroidアプリを紹介するというものですね。

で、それについては、少し以前の記事に書きました。
全iPhoneアプリをアフィリエイトする方法知ってた?
この記事の通り、iPhoneアプリはLinkShareというASPさんに登録すれば、すべてのアプリをアフィリエイトできます。
(詳しい事は、上記記事をお読みください^^)

さて、スマホの伸びとアプリ市場の爆発的な伸びによって、アプリ紹介アフィリエイトでかなり収益を上げている方が結構でてきておられます。
(もちろん、アプリを紹介するWEBメディア会社などは、相当アフィリエイト広告収入を得ておられます。)

実際に、このブログをお読みの方でも、スマホアフィリエイトのなかでもアプリ紹介アフィリエイトに特化している方もたくさんおられ、メールなどで色々と質問をいただく事が多いですね。

そんな中、、、。

アプリ紹介アフィリエイトやもちろん物販アフィリエイターさんにとっても、衝撃的なニュースが飛び込んできました。


それは、iTunesアフィリエイトはLinkShareからApple直轄(厳密にはPHGという会社にAppleが外注しているようですが)になりました。

2013年10月1日より、LinkShareのiTunesアフィリエイトプログラムが無効になります!

引き続き、アプリ紹介アフィリエイトやiTunesの音楽や電子書籍のアフィリエイトを行いたい方は、Appleのサイトから直接申し込む必要があります。

見たところ、一応、AppleのWEBサイトからすでにアフィリエイト申し込みができるようにはなっているようです↓
Appleのアフィリエイト申し込みフォーム


ということで、とりあえずスマホアプリ紹介アフィリエイトをなさっている方や、iTunesストアで何かしらアフィリエイトをなさっている方は、早急に対応しなければいけません。


結構重要なニュースかつ、もう後1ヶ月で移行という差し迫っている状況ですので、急ぎ記事にさせていただきました。
よければ、お知り合いにもお教えしてあげてください。

ちなみに、すでにアプリ紹介アフィリエイトをなさっている方にとっての最大の問題は、コレまでのアフィリエイトリンクがリンク切れになるのではないか?というところですね。
おそらくリンク切れになると思います。
なので、張替え作業が必要になると思います。
サイトの規模によっては、莫大な作業量になると思いますので、今回のリンク張替え用にWordPress系などではツールを作っているという情報も流れてきております。

現在、分かっている情報では、
WordPressを使っている人向けですが、アフィリエイトリンク変換ツールが一つ出ています。
[WordPress] LinkShare を PHG のアフィリエイトリンクに置き換えるプラグイン「LinkShare To PHG」を作りました

何か新しいツール情報など入りましたら、またブログでご紹介させていただきます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
スマホアフィリエイト業界は爆発的に伸びている。
このブログを見ているアフィリエイターさんは、ほとんどの方が既に「スマホアフィリエイト」(スマートフォン、つまりiPhoneやAndroid向けのアフィリエイト)に取り組まれていると思います。

この度、PCアフィリエイト・モバイルアフィリエイト(携帯・スマホアフィリエイト)問わず、アフィリエイト業界最大のASP(アフィリエイト広告代理店)であるファンコミュニケーション(上場)さんの業績報告をみてスマホアフィリエイトが爆発的に伸びている事が決定づけられました。
(ファンコミュニケーションさんは、情報商材などは扱っておらず純粋に物販アフィリエイトの話です。)

こういった情報はしっかりと情報共有すべきですので、記事にいたります。

まずは、以下のファンコミュニケーションさんの売り上げ推移のグラフをご覧ください。

青色が、PCアフィリエイト、オレンジ色(赤)がモバイルアフィリエイト(スマホ・ケータイ)です。
fancommu.png

このグラフからまず端的に分かる事は・・・。

①PC・モバイル問わず、「アフィリエイトそのもの」の売り上げ全体が爆発的に伸びている。

売り上げは、実に2008年から500%アップです。
アフィリエイト市場は、まだまだ破竹の勢いで伸びています。
よく射幸心を煽るために「アフィリエイトはもう遅い」とか「後発組」とか言っている人たち(主に情報商材屋さんや塾やセミナーやってる人たち)が、キーワードにように声高に発言していたりしていましたが、、、、
なんて事はありません、アフィリエイトはまだまだ勢い良く伸びている活況市場です。

②PCアフィリエイトも、伸びてはいるが、伸び率は低い?

PCでのアフィリエイトも伸びているのは伸びていますね。
ただ、伸び率はそんなに大きくありません。
(グラフの青い部分を見たらお分かりかと思います。)

③モバイルアフィリエイトは、爆発的に伸びている。

グラフのオレンジ(赤い)部分です。
爆発的な勢いで売上高が伸びています。
特に、ここ1年くらいの伸び率が異常ですね。
グラフ上は、「モバイルアフィリエイト」と書かれていますが、ココ一年で「ケータイ(ガラケー)」のアフィリエイト市場は明らかに縮小しているはずですので、「スマホアフィリエイト」の伸び率がすごいということで間違いありません。

実際に、ファンコミュニケーションが運営するスマホアフィリエイト向けのクリック保障広告「nend」の伸び率がすごいようです。

ニュースソースはこちら。

「前月に引き続きPC向けアフィリエイトサービス「A8ネット」が伸びたことに加え、スマートフォン向けアドネットワーク「nend」、モバイル向けアフィリエイトサービス「モバ8ネット」が伸びたようだ。売上高は、モバイルアフィリエイトが同93.0%増の9億2000万円、PCアフィリエイトが35.6%増の10億円となった。」


スマホアフィリエイトは、まだまだ始まったばかりコレからの市場です。
もう後発組?なんて考えたり、悩んでいる時間が勿体ないので、行動してみると面白いかもしれませんね(^^)


余談ですが。

ファンコミュニケーションさんは、情報商材アフィリエイトなどはほとんど扱っていません。
最近、ネオヒルズ族などの台頭で、世間では「アフィリエイト=情報商材」みたいなイメージで見られて来ており、アフィリエイトという言葉がダーティーなイメージを抱かれがちになっています。
しかし、情報商材は厳密にはアフィリエイトとは言えず、ある種「ネズミ講」の種類と言えます。
真っ当に物販系のアフィリエイトをしているアフィリエイターさんやブロガーさんたちにとって、情報商材屋さんがアフィリエイトという言葉を使う事にとても迷惑をしております。
著名なブロガーさんが、情報商材について的確な記事を書いておりましたので、ご紹介しておきます。

口調は過激かもしれませんが、本質を突いています。
「どうして情報商材屋はクズなのか、3つのポイントにまとめてみた」

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
全iPhoneアプリをアフィリエイトする方法知ってた?
ちょうど前回の記事に先走って書きましたが。

「今スマホアフィリエイトで最も熱い」のは、「アプリアフィリエイト」です。

(理由などは、前回の記事に書いていますので、是非ご参照ください。)

さて、今最も旬なスマホアフィリエイトのなかでも、私の中で最も好調なのが「アプリアフィリエイト」。
アプリアフィリエイトなんて勝手に名づけていますが。

これは、スマホサイトやブログで、スマホアプリを紹介してユーザーさんにダウンロードして貰うことでアフィリエイト成果報酬を得るアフィリエイトです。

「アプリアフィリエイト」なんて言うと、スマホアプリ(iPhoneアプリやAndroidアプリ)を自分で作って何かするのだろうか?みたいにギョッとされた方はすみません。
なんてことはありません・・・、
「単に、スマホアプリをサイトやブログでどんどん紹介していくアフィリエイト」のことで、アプリを作れなくてもブログが書ければ誰にでもできるアフィリエイトです(^^;

ということで、このアプリアフィリエイトについて今回少し書きたいのですが。

まず、スマホアプリといえば、①iPhoneアプリ(iPadアプリ)②Androidアプリの2つを差すのが現状ですね。

皆さんご存知かどうか分かりませんが、iPhoneアプリのアフィリエイトとAndroidアプリのアフィリエイトは根本的に違います。

ということで、一つづつ見て行きましょう。

①iPhoneアプリアフィリエイト

iPhoneといえば、今や日本でのスマホシェアNo.1です。
もっともユーザー数が多い端末であり、かつiPhoneユーザーはアプリを購入することに対する心理的ハードルがAndroidユーザーよりも低いといわれています。
つまり、有料のアプリはAndroidアプリよりも圧倒的にiPhoneアプリの方が売れています。

半年前のAppleの発表値によりますと、iPhoneアプリのダウンロード数は、400億本を超えていたそうです。
400億本です・・・。もうよく分かりませんが、、、ものすごい数のアプリがダウンロードされているということですね。

さて、このiPhoneアプリのアフィリエイトなんですが。

なんと・・・。Apple自身が公式に行っています↓

3ad3dc3fa6d41a51a96fdc5d2ab2e234.png

ご存知でしたか?iPhoneアプリ・iPadアプリ・iTunesの音楽など、Appleの電子コンテンツはすべてアフィリエイトが行えるんです。

ただし、Appleにアフィリエイト登録する窓口はありません(笑)

じゃ、どうやって、iTunesのすべてのコンテンツのアフィリエイトを行えるのか?といいますと・・・。
日本では、リンクシェア・ジャパンさんが、窓口をしています。

なので、iPhoneアプリおよびすべてのiTunesコンテンツ(音楽・ゲーム・電子書籍)のアフィリエイトをしたい場合は、リンクシェアさんにアフィリエイト登録するとiTunes(iPhoneアプリ含むすべてのコンテンツ)アフィリエイトが行えるようになります。

↓こんな感じで、登録できます。

acf2cb5de06d240dc3641b7f4d9f4d32.png


これで、貴方もiPhoneアプリをどんどん紹介して、アフィリエイト報酬ガッポガッポ!!

と、言いたいところですが・・・。

iTunesストアさんのサイト審査は、ほんの少しだけ厳しめです。

作ったばかりのコンテンツのない新規ブログや、何のコンテンツもないSEOサイトなどは結構落とされます。
もちろん、「ほんの少し」厳しいだけなので、ブログの記事で言うととりあえず10記事くらいは最低あればいいのではないでしょうか。
3記事とか5記事くらいでも審査に通ったという話もありますが・・・。
なので、「ブログなら多少は記事を書いているブログ」「サイトならそれなりにコンテンツのあるサイト」にしてから審査申し込みをするのがいいかもしれません。


②Androidアプリアフィリエイト

Androidの場合は、元締めのGoogleさんはAppleのような公式アフィリエイトサービスを行っていません。

なので、GooglePlay(iPhoneで言うところのiTunes)のすべてのコンテンツをアフィリエイトするという方法は今のところありません。

が・・・。

各ASPさんがAndroidアプリのダウンロードアフィリエイトは提供されています。

アフィリードさん、バナーブリッジさん、などなど、色々と見てみると、Androidアプリを扱っています。
しかも、iPhoneアプリに比べて、ダウンロード単価が高額なのがAndroidアプリの特徴ですかね。

iPhone・iPadアプリなら、リンクシェア・ジャパン一択になりますが、Androidは色々なASPが扱っているので、見てみると面白いと思います。

ということで。

今最も熱い、アツ過ぎる、スマホアフィリエイトのなかでもアプリアフィリエイト。
興味がある方は是非、トライしてみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。