携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
分かってても実行する人は5%以下
最近は、スマホアフィリエイトについてつらつらと記事を投稿していましたが、facebookで面白い写真を見つけたのでシェアしようと思って、記事をポストしてみます。

さて。

PCだろうと携帯だろうとスマートフォンだろうと、すでに「アフィリエイト」というものを知っている人はかなりたくさんおられます。

さらに、今では、色々なアフィリエイト書籍もありますし、今ではインターネットで様々情報が手に入ります。(情報商材など買う必要はありませんよ^^;)
そんな中で、アフィリエイトをやってみたいという方々の声はたくさん聞くのですが、実際に「始める」方は、5%以下です。
こんなに簡単に誰でも始められるにも関わらず、やはり「人間の腰」はずいぶんと重いようです(^^;

しかし、英語の勉強だろうが、資格の勉強だろうが、毎日のお仕事だろうが、アフィリエイトだろうが、筋トレだろうが、共通して言える事は、「ほんの少しでもいいからとりあえずやる。とりあえず始める。」ってのはもの凄く重要。

そして、「ほんの少しで良いから毎日続ける。」
すると、人生においてすごい違いをもたらします。

「ほんの少し」を続けることって、毎日の成果としては全然見えなくとも、長期で見るともの凄い差を生み出しますよね。

たとえば、英語の勉強でも昨日と今日の差なんて自分ではよくわかりません。
たとえば、アフィリエイトの場合なんて、毎日ブログ記事を書き続けていても、サイトをつくっていても、1ヶ月、2ヶ月ではなかなか成果が見えてきません。

しかし、コレが1年となってくるといつの間にか、すごい差になります。

この、みんなが分かっている事を数字で表した画像が、facebookですごいシェアを集めていました。
とある小学校の校長室に掲げてあったそうです。

たった、たったの「0.01」
この「0.01」を毎日進むか?進まないか?
で、一年後が全く違う景色になることを、表しています。
心にとどめておきたいですね。

582372_469147726481362_97494347_n.jpg

スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
携帯アフィリエイトを継続できる??
この携帯アフィリエイトバイブルも、いつの間にか6年も経っています(^^;

いや~、えらく長くこのブログも続けたものです・・・。
当初勢いというか、ノリというかではじめたブログを、筆不精な私がこんなに長く続けられるとは思いもよらず・・・。
当初は、数ヶ月もしたらブログを書くことも飽きて、すぐに放置するんだろうと、内心思っていたんですが(笑)

おそらく、私はこうやって思いついたことを書き綴ったり、情報を提供するのが楽しいからこうやって長いこと続けられたんだと思います。

そういえば、先日発売されたばかりの本を読みました。
コレ↓

ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である

これはもう、インターネットビジネスやアフィリエイトにおいて、うまく行くための最高の哲学が本のタイトルになっているので、ついつい衝動的に購入(笑)

実際、この本のタイトル通りなんですよね。

「継続は力なり」じゃないですけど、アフィリエイトやビジネスのスタート時って気分が高揚してて、「やってやる~!」って思ったりするものですが、案外そのモチベーションが1ヶ月持続する人っていないんじゃないですかね。
ダイエットでも英会話でもなんでもそうですね。
(よほどの切迫した境遇にいる人でない限り。)

上記書籍には、辞めずに続けた人たちの具体例が載ってましたけど、
このモチベーションを維持できるためには、「好き」「楽しい」といった気持ちが根底に必要なんですね。

以前のスーパーアフィリエイターさん達の多くは、サイトを作って情報配信することを趣味にしている人が多かったです。
その上で、情報配信しているサイトに「せっかくだしアフィリエイト広告を張ってみようか」という動機で、付随的にアフィリエイト広告を張っていた人が多かったですね。

つまり・・・。
「元々、サイトやブログでの情報配信が趣味」 → 「配信に関係ある広告や、商品紹介などはアフィリエイトリンクに切り替えてみた」 → 「楽しく情報配信している付随効果として、収入もUPした」


さらに、サイトの成長とともに報酬も膨らんで行き法人化しちゃった・・・。
なんていう話はよく聞きました。

最近は・・・。
「アフィリエイトが儲かるらしい」→「アフィリエイト広告を、ブログやサイトに張ればいいらしい。」
という動機で、アフィリエイト活動に入る人が多いです。
これ自体、別に問題はないんですよね。
アフィリエイトに「入る」動機は、別になんでもいいんじゃないかと思っています。

しかし、「では、どちらが継続的にやっていけるのか?」という質問をされれば、圧倒的に前者です。
(まぁ、私が結論付けるまでもなく、皆さん理解していただけると思いますが^^;)

だって、前者はそもそもブログを書くことが趣味なわけですから、たとえアフィリエイト報酬が0円だったってブログは書き続けますよね(笑)
それに対して、アフィリエイト報酬を目的としてブログを書いているとしたら、報酬が入らなかったらやる気全くナッシングになってしまいます。

その場合は、モチベーションが報酬でしかないため、以前の記事で書いたように(過去記事参照→「誰でも!簡単に!携帯アフィリエイト!」)できるだけ早い時期に報酬を得て、継続できる状態に持っていかないと続けることは難しくなりますね(^^;

ブログを書くことが本来の目的なのか、アフィリエイトが本来の目的なのか、というところで、
同じアフィリエイターでもこの差は、後々非常に大きなものになってくると思います。

さっき紹介した本は、コンテンツを提供することをし続けていたら、いつの間にか成功しちゃっていた人がたくさん載っています。

儲かるサイトを作ろう作ろうと日々考えている人にとっては、本に出てくる人たちはもしかしたら全く理解不能な人たちなのかもしれません。
ただし、アフィリエイトのみを目的として、モチベーションが長続きするという人は、全く無問題です(笑)
おそらくアフィリエイト自体が性に合ってるんだと思います。
(そういう人は、かなり稀有だと思いますが。)

しかし逆に、アフィリエイトが続かないという人は、一度発想の転換をしてみてもいいんじゃないでしょうか。
意外と継続できる何かを見つけられるかもしれません。


前回の記事では、アフィリエイトはやったもの勝ちのように書きました。
そして、アフィリエイトに取り組むという初動を乗り越えられたら、後は「続けた者が勝ち」なんですよね。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
誰でも!簡単に!携帯アフィリエイト!
携帯アフィリエイトというのは、ケータイサイトにアフィリエイト広告を掲載して、そこから収益を得ることができ、「誰でも」「簡単に」できるインターネットビジネスです。

なんていうと、非常に胡散臭いですね(笑)


最近では、携帯アフィリエイトについて以上のように見聞きした経験がある方は非常に多いでしょう。
が・・・、結局、気軽にはじめてみたものの、一円の収入にもならずに非常に多くの方が去っていくというのも携帯アフィリエイトの特徴です(^^;

今日は、最近思っていることを、若干ですが極論的に書いてみたいと思います。
ご了承ください。

携帯アフィリエイトは、「誰にでもできる」というのはある意味で真実です。

ビジネスには、「参入障壁」というものがあります。
その事業をするために必要な条件、言い換えれば、参加するためのハードルの高さを「参入障壁」といいます。

たとえば、「よし!明日から医者として食べていこう!」と思ったとしても、医師免許も持たない人が翌日から医者として仕事をしていくことはできません。
そのためには、まずは医学部入学・大学での数年間の勉強・研修・国家資格取得などの多数の条件(ハードル)を超えてようやく医者として仕事ができるわけで、相対的にみて「参入障壁」は高いといえます。

対して、携帯アフィリエイトは、ケータイかPC(ネット接続済み)さえ持っていれば、思い立った日からでも携帯アフィリエイトという仕事をスタートさせることが可能です。
「参入障壁」は低いので、やはり「誰でもできる」といえてしまうわけです。

さらに、「簡単に」というのもこれまた真実だと思います。

確かに、携帯アフィリエイトをするためには、ケータイサイトを作る必要があります。
この点、相対的に比較するものとして、PCアフィリエイトがよく引き合いに出されますが、PCでのHP作成やブログの運営などと比べると、作成自体はケータイサイトの方が格段にシンプルです。
もっと言えば、今時は無料携帯HPサービスなどがたくさんありますから、フォームを記入していくだけで、すぐにカンタンにケータイサイトが作れてしまいます。

(この点、インターネットやパソコンに疎い方などは、ハードルが高く感じるかもしれませんが、何かしら仕事を行った経験のある社会人経験者でしたら、これまでやってきた仕事をマスターすることに比べれば、ケータイサイトの作り方をマスターするほうが簡単だと思います。)

あとは、ノウハウ?
携帯アフィリエイトのノウハウなんて、今やGoogle先生に聞けば(Googleで検索する)情報は山のようにでてきます。
普通の社会人なら、一日8時間働きますね。
では、土日のどちらかでその8時間を取ってみてください。
ずーっと、あーでもないこーでもないと検索キーワードを叩きまくって8時間情報収集に努めれば、携帯アフィリエイトをどうやるのか大体理解できると思います。
正直、塾や有料商材なんて買う必要は一切ないです。(こういうことを書いちゃうから、各方面の方から嫌がらせを受けるのですが^^;)

もう一度、言いますが若干極論です。
しかし、嘘ではありません。
携帯アフィリエイトは、「誰でも」「簡単に」できるというのは、理解していただけたんじゃないでしょうか。

じゃ、なんで、うまく行かない人が多いのか!?

まず、一番多い理由が、「そもそも実行に移す人が極端に少ない。」ってことなんですよね。

そう、結局、やらないでんですよね・・・(^^;

情報は知ってるし、分かってるし、今すぐにでもできる環境にあったとしても、ほとんどの人が実行まで至りません。
脳内完結して、妄想で終わる人も多数います(笑)

さらに次に、仮に実行に移したとしても、モチベーションが全然続かないわけです。

会社によって出社が強制されているわけでもありませんし、何の義務も責任もありません。
自由にいつでも気が向いたときに取り組めばいいんです。
だからそこ余計に、モチベーションを保つのが非常に難しいんですね。

「誰でも簡単に」ということが逆効果と言わんばかりにモチベーションの獲得・維持を難しくさせます。

そして、アフィリエイトは成果を出せるまでに時間がかかります。
この準備期間とも助走期間ともいえる期間、がんばっていたとしても0円という報酬画面をみると、思いっきり気持ちを萎えさせてくれます。
というか、急に気持ちが冷めてきて、馬鹿馬鹿しくなるとおもいます。

「まずは、やってみる。」
「そして、持続させる。」


これだけ携帯アフィリエイトにおける情報が世に出回り、誰でも簡単に取り組めるにも関わらず、なかなか上手くいかない理由は、上記二つができないという実情がもっとも大きなウェイトをしめています。


実は、こういったお悩みを初心者の方からよく受けるので、今日の記事でとりあげました。

とりあえず、私なりの一つの回答は、無料携帯サイトで、自分が興味があることのサイトを作ってみる。
そして、1円でも2円でもいいから稼ぐ感覚を得るために、はじめは成果報酬広告ではなく、AD TUNEなどのクリック保証広告からはじめてみること。(また、報酬0円期間をできるだけ短くして、モチベーションが維持できるように)
というようなアドバイスをしています。


もちろん、もっと色々と個別具体的にその人に応じたアドバイスは変えていますが、携帯アフィリエイト初心者の方は、とりあえず実行に移してみて1円でもいいから稼いでみて、モチベーション向上・維持につながればいいのではないかと思っています。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。