携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アフィリエイトがますます手軽に、身近に。
最近のアフィリエイトって、皆さんはどういうやり方をしているのでしょうか?

少し前までは、アフィリエイトいえば・・・。

①アフィリエイトというとPCやモバイルサイトを作る。
②SEOやリスティング対策して、検索経由でアクセスアップ。
③ユーザーにサイト上のアフィリエイト広告を踏んでもらって、コンバージョン(報酬を得る)。

サイト内容やアクセス・集客方法は人によって色々とあるとは思いますが、流れは基本コレ。

しかし、インターネットに色々な媒体が出てくるようになってからもうアフィリエイトの方法は流れも多様化。
WEBサイトではなくて、Youtubeやニコニコなどの動画サイトでアフィリエイトする人もいるし、Twitterやfacebookなどを使ったアフィリエイトをする人も。

特にソーシャルメディアでのアフィリエイトの場合は、アカウントさえ作れば、WEBサイトを作ったり、ブログ記事を丁寧に書いたりという手間は一切なくアフィリエイトができる状況。

いやー、ほんとアフィリエイトがどんどん身近になってきますね。

そんなかで、affileadさんからウチもTwitterでアフィリエイトできるようになったよー!とご一報頂いたので、今回はTwitterアフィリエイトASPを少し紹介してみたいと思います。

と言ってもですね・・・。

そういえば、あのTwitterアフィリエイトサービスどうなったのだろう」と、何年も前にブックマークしていたサービスをいくつか訪問して、ログインしてみたら・・・。
ログインはできるけれども、ツイートできる広告が全くなくて、サイトはあるけどサービスはストップしているというところが山のように(^^;

3,4年位前には、ものすごい数のTwitterアフィリエイト・Twitterお小遣い稼ぎの代理店があったんですよ。
もう代理店も玉石混交で、良いところ悪いところ入り混じってわけわからない状態だったのですが、結局、時間が経つことでちゃんと淘汰が進んで、今ではまともなところだけが残っている状態ですね。

逆に言うと、今残っている所は安心してTwitterアフィリエイトが可能なところになりますね。

affilead

この記事を書こうと発想させてくださったので、まずはaffileadさんから。
アフィリードさんの広告って、ツイートできたらいいのにって結構前から思っていました。

理由は簡単。

ツイッターユーザーって、ユーザーの割合からいくとやっぱり「若年層」が多いんですよね。
40代や50代っていうよりも、10代〜30代くらいが一番利用者が多い層。
アフィリードさんの広告は、この年齢層に届きやすい広告が多いからです。
ソーシャルゲームとか、ダイエット系とか占い系とか出会いとか。

最近、Twitterを開放したみたいなので、詳しくは以下の詳細ページをどうぞ。
アフィリードのツイート対応広告

A8.net

えーっと、説明必要でしょうかね(^^;
たぶん、広告数は業界No.1のA8ネットさんですねー、アフィリエイトを始めたらまずは一番初めに登録すべきASPですね。
ここのツイート広告も結構充実しています。
ただ、個人的には、サイト・ブログアフィリにはかなりイイのですが、広告の種類的にツイッターに向いたモノは少ないかな〜とは思ったりしますが。

tweepie

非常に珍しくTwitterのクリック保証型ASPです。
アフィリエイトは普通成功報酬型なんですが、これはツイートがクリックされたら1P〜3P(1円〜3円)もらえたりします。

クリック保証型のツイッター広告は一時期非常に沢山あったのですが、いつの間にか色々な会社がサービスを停止していきまして、ツイッター広告のクリック保証型は難しいのかと思っていたのですが、ここ(ツイーピー)だけは元気ですね。
今でも毎日ツイート広告が入稿しています。


その他、RipreとかTwicとか結構色々とサービスがあったのですが、今は使えない状態ですね。

うーん、残念・・・(^^;

ちなみに、ツイッター広告は、内容によってはものすごいリツイートがついたりすることもあります。
予期せぬツイートですごいRTされたり、予測不能です(^^;

一度気軽にやってみるのもオススメですよ(^^)
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
SEO対策ではスマホ対策が「必須」になった結果
最近のサイトアフィリエイト事情的には、アクセス(PV)を集める方法としては、
大別して2種類ですね。


今更言われなくても分かるかもしれませんが、
1つは、SEO対策。
もう一つが、SMO対策。


皆さん、両方共よくご存知だと思います。

GoogleやYahoo!と言った検索エンジンでのキーワード上位表示をとることによって、検索ユーザーのアクセス数を増やす方法がSEO対策ですね。
でもって、もう一つがこちらも今ではアクセスアップやPV数UPのためにはほぼ必須になったと言っても過言ではないSMO対策
ソーシャルメディア対策ですね。
facebook・twitter・はてな・Google+などなど。

アフィリエイターさんは、どちらかと言うと検索エンジンからの流入を重要視していて「SEO対策」に力を入れていると思いますが、今では、SEO対策をほとんどせずにSMO対策だけで、月間100万PVとか稼ぎだしているブログなんかも結構ありますね。

特に、バイラルメディアと呼ばれるメディアは、月間数百万PVなんていうブログメディアが結構あったりしますが、全然検索エンジンではヒットしなかったりします(^^;

これはどういうことかというと、twitter・facebookなどのシェアやリツイートだけで、記事のアクセスを集めているんですね。

一昔前では考えられないですが、検索エンジンに載らなくても、全然違う方法(ソーシャルメディア)だけで、SEO対策以上のアクセス効果をただき出すこともできるのがこのご時世です。

なので、SEO対策とSMO対策は、アフィリエイターさんから見ると、
「 SEO > SMO 」 
という感覚になりがちかと思いますが、今時は
「 SEO = SMO 」といってもおかしくないレベルにまで来ていますね。

私の方はというと。
最近、SEOとSMOを満遍なく対策しているのですが、
それでも過去の経験から行くとどうしてもSEO対策のほうがノウハウがあるので、アクセス(PV数)に対するそれぞれの流入経路は
SEO : SMO = 8 : 2
という感じで、まだまだSEOに偏りがあります。

でそんな中で、
この4月下旬にGoogleは、サイトの「スマホ対策」を「推奨」から「必須」に切り替えましたね。
Googleさんからの公式アナウンスはこちら。
モバイル フレンドリー アップデートを開始します

どういうことかというと、スマホ(iPhone・Android)で閲覧しても綺麗に見えるサイトでなければGoogleさんが検索順位を下げちゃうよ、っていうお話。
もうこれは、4月下旬から実際に実施されています。

ここでのスマホ対策(Googleはモバイルフレンドリーと呼んでいる)は、具体的に言うと、
スマホ最適化(スマホで綺麗に見える)ページかどうか、ってことですね。
タップのしやすさとか、色々なチェック項目があります。
これは、スマホ専用ページでも、レスポンシブウェブデザインでもどちらでもいいのですが。

ちなみに、モバイルフレンドリーかどうかは、
Googleのモバイルフレンドリーテストに自分のサイトのURLを入れるとすぐに結果がでます。
→モバイルフレンドリーテスト

で、私はというと。
元々、運営サイトはWordpressの「レスポンシブデザイン」のテンプレートで作ることが多いので、
基本的にモバイルフレンドリーなサイトなので問題なしで、モバイルフレンドリーテストをしても合格です。

モバイルフレンドリーじゃないサイト(スマホで見てもPC画面のまま表示されるようなサイトなど)は、Googleさんいわく検索順位を落とすよー。。。
というお話でしたが、Googleがこの施策を始めたあとどうなったかというと・・・。

ぶっちゃけ、私のサイト(モバイルフレンドリー)は、検索順位が「ジワジワ」と上昇しました(^^;
おそらく、ライバルサイトの中にスマホ対策していないサイトがいくつもあったからなのだと思います。

今も、ジワジワ変動しているので、
いきなりガラッと変化したというよりは、少しづつモバイルフレンドリーでないサイトの順位が下がっている感じですね。

今後新しくサイトをはじめたり、ブログを始めたりする場合には、必ずモバイルフレンドリーなブログやWPテンプレートなどを選ぶようにしましょう。

今だと、結構効果テキメンです。

そのうち、周りもどんどんスマホ対策しはじめるので、今のうちが最も効果的かもしれませんよ(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
アフィリエイトでの最強成功メソッドは「体験談」
ここ数年、まるでマルチ商法な情報商材アフィリエイトがアフィリエイト業界で猛威を振るっていた。

おかげで、「アフィリエイト=情報商材」という一般認識ができてしまって、「アフィリエイト=悪徳商法」みたいなイメージもかなり増えた。
厳密に言うと、情報商材販売って、マルチ商法に近くて、「ミイラ取りをミイラにする商売」なので、アフィリエイトとは違うんですけどね。

まぁ、徐々に消費者も賢くなるわけで、情報商材の煽ったランディングページにも騙されなくなり、情報商材ブームもそろそろ過ぎ去ったのかな。
(一部にはまだ根強く残っているようだけど。)

逆に、虚言と虚飾渦巻く情報商材販売の世界を横目にしつつも、そういう話には目もくれず、地道に「物販などの王道アフィリエイト」をコツコツとやってきた方は、今も収益を上げているし、今後も収益を上げ続ける。
なんなら、情報商材の販売するなんかよりも大きな利益を上げている物販アフィリエイターさんも結構多い。
結局、「楽して儲ける」なんて「旨い話」「甘い蜜」は無いんだよね。
(未だに、うまい話を信じている人も結構いるようだが・・・。)

本当にアフィリエイトを「継続的に」「長く」続けたければ、やっぱり王道のアフィリエイトでやっていくことをオススメするし、おそらく多くの成功しているアフィリエイターの方もそう思っている。

さて、そんな物販アフィリエイトについて。

とても大事なことを書いておきたい。

最近のSEO(サーチエンジン最適化)対策として、中途半端なテクニックは通用しなくなっています。
2014年頃から、「コンテンツSEO」とか「コンテンツ・マーケティング」と呼ばれるようになって、
良質なコンテンツ(ブログなら文章など)をユーザーさんに届けないと、GoogleやYahoo!の検索で上位に表示されなくなってきています。
(すでに中堅以上のアフィリエイターさんはよくご存知だと思います。)

そのような状況下で、多くの方が、良質なコンテンツの作成・提供についてとても悩んでいるようです。

「良質なコンテンツ」って一体なんなのか?
どうやって「良質なコンテンツ」を作成すればいいのか?

非常に沢山お話を聞きます。

ズバリ、先に結論を言っちゃいます。
特に、アフィリエイターさんにとっての「最強の良質コンテンツ」というのは。

「体験談」です。

体験談は、非常に強力なコンテンツで、SEO的にも効果の高いコンテンツになります。

今までは、とりあえず商品を機械的に並べるだけで成果報酬を得ていた方も多いかと思います。
しかし、そういう商品羅列型、商品リスト型のサイトはどんどん順位を下げています。

逆に、自分の生の声をきちんと届けるブログなどが検索表示で上位表示されるようになってきています。
Googleが「コンテンツ重視」している現れですね。(今後もこの傾向は更に強まります。)

しかも、Googleの検索をするときにお気づきかと思いますが。
「とある商品」について検索をしたいとおもって、「商品名」を入力したら、「商品名」+「口コミ」とか「商品名」+「体験談」という検索候補が出てくると思います。
つまり、多くのユーザーが「体験談」を「知りたがっている」わけでして、体験談は市場ニーズが大きくPV数にも大きく貢献します。

しかもです。

「体験談」というのは、購入者にとっては重要な購入動機になります。
なので、コンバージョン(購入)率も高くなります。

つまり、体験談と言うコンテンツはいいこと尽くめ。

体験談でアフィリエイト記事を書くことのメリット

1.SEOに強いコンテンツ
2.市場ニーズが大きくPV数が増えやすい
3.コンバージョンしやすい(成果に結びつきやすい)


ということになります。

つまり、これからアフィリエイトをしようと思っている方は、体験談を語るブログやサイトで攻めていくのは「正攻法」かつ「成果がでやすい」のでオススメです。

しかし、体験談のデメリットが一つあります。

「実際に自分で試す必要がある。」
つまり、自分で購入して体験しないといけません。(だからこそ、価値の高いコンテンツになるのですが。)

しかし、今のアフィリエイト業界はとても進んでいる。
そんなデメリットを克服する手段が提供されています。

自分で出費せずに、しかも報酬までもらえる可能性がある超オススメなものがあります。
(やっている人はもうやっている。)

セルフバックと呼ばれるものですね。
たとえば、A8.netのセルフバックとかは有名ですね。

最近だと、アフィリードさんの「商品サンプル無償提供」なども人気ですね。

A8さんのセルフバックにしても、アフィリードさんにしても、本当に多種多様な商品が体験できます。
女性だと、今話題のダイエット商品(商品名は伏せておきますが)や大人気コスメなども無償で試せちゃうというのはかなりお得です。
(個人的には、アフィリードさんの商品サンプルは、試してみたいものがかなりありました、笑)

2015年春、現時点で最強の初心者向けで確実なアフィリエイトは、体験談型アフィリエイトですね。
しかも、体験談を書いたり記事にするために、セルフバックや商品サンプル提供なども充実しているので、もはやノーリスクで体験談を書くことができます。

新しい商品との出会いがあって、その体験談を口コミすることで、良質なコンテンツとしてアフィリエイト報酬に大きく繋がる可能性が高い。

アフィリエイトをしたいけど、どう手を付けていいのかわからないという方は、是非体験談型アフィリエイトから一度スタートしてみることをオススメします。

A8.netのセルフバック
アフィリード:商品サンプル無償提供

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
「アフィリエイトで稼ぐ」が「希少」から「普通」に。
最近は、私の周りでもアフィリエイトで「生活」をしている人が結構増えている。

5年前だと、主婦の方が、「月20万円をサイトアフィリエイトで稼いでいます。」というと、「すごい!」と言われていたものですが、今では案外普通にいる。
これは、煽りでも何でもなく。

単純に客観的な社会現象として、インターネットメディア広告の市場規模が大きくなっているので、当たり前といえばごく当たり前なんですがね(^^;
(とはいえ、情報商材・セミナー・塾と呼ばれるものを販売しているのは、あれはアフィリエイトじゃないと思っています。ああいう商材で、月収100万とか200万とか言っている人は、まるで真実であるかのように語っていますが、9割以上虚偽です。まぁ、さすがに、もう多くの人が気がついているとは思いますが・・・)

前回の記事でも書きましたけど、今ではアフィリエイトと言っても色々なやり方があって、ブログやサイトを作るだけじゃなくて、Youtubeに動画投稿して再生回数で収入を得ている「ユーチューバー」と呼ばれる方々もいますし、ニコニコ動画でも同じような現象はあったり、iOS・Androidアプリを出してアプリ内のアフィリエイト広告収入で生活しているもいますし。
アフィリエイトも多様化の一途をたどっていますが、市場規模自体はまだ成長しているので、今後さらに多様化すると思います。

で、私が得意とするのは、従来からの王道といいますか、ブログアフィリエイト・サイトアフィリエイトなわけですが。

こちらはこちらで、最近はASP各社さんも色々とサービスが手厚くなってきていて、本当にどなたでも収入を得やすいようにサービス設計されているのでアフィリエイトへの敷居は大変下がっていて、ますます誰にでも始めやすいものになっているな〜という印象を受けます。

私がよくお世話になっているアフィリードさんは、ついに「キーワード提供」なるものまでスタートさせたようです(^^;

アフィリエイトの基本を知っている方には当たり前の知識として。
アフィリエイトは、GoogleのSEO対策で上位表示されるのは非常に重要な要素ですよね。
ニキビケアの商材を扱っているサイトでしたら、「ニキビ」とか「ニキビ 治療」とか、そういうニキビで困っている方々が検索しそうなキーワードで上位表示されれば、サイトのターゲットとなるユーザーさんがたくさん訪問してくれるので、アクセス数も上がりアフィリエイトの成果もでるという好循環になるわけですね。

なので、「どういうキーワードが、より検索されやすいか、より成果に繋がりやすいか」というのは、アフィリエイターさんは日々試行錯誤、脳に汗かき考えているところだと思います。

このキーワード選定って、中級者以上の方ならある程度勘が働くようになっていたりして、結構的確にキーワードを決めていけるのですが、初心者のかたにとってはどんなキーワードを選べばいいのか、結構難しかったりします。
このキーワード選定作業というのは、Googleキーワードツールという、アドワーズのツールを使うのが基本になるのですが、このツールを使いつつ、自分で色々と分析を加えて、適したキーワードを選んでいくわけですね。
慣れている方には、おてのものかも知れませんが、初心者にはツールの使い方やその用語に戸惑うかもしれません。

そんなときに、適切なキーワードを選んで教えてくれるサービスというはかなり強力なサービスだったりします。

つまり、さっきのアフィリードさんの「キーワード提供」サービスは、そういう方々のために、広告ごとに適切なキーワードをASPさん自体が教えてくれるという、なんとまぁ太っ腹なサービスだったりします(^^;

どんどんアフィリエイトへ参加がしやすくなってきていますね。
すばらしいです、アフィリードさん。

この調子で行くと・・・。
10年後は、1億総アフィリエイト時代が来ていたりして(^^;



P.S.
2014年は、いよいよ終わり。
私にとっての2014年は、スマホアプリの制作スキルを高める年でした。
周りの若い子たちの中には、ブログやサイトでのアフィリエイトをすっとばして、いきなりアプリを作ってアフィリエイト収入を得ている方々が多くいます。なので、2014年は私もサイトアフィリだけでなく、アプリでのアフィリエイト強化に力を入れてきました。と言いつつも、どちらかと言えば、スキルを磨いただけです。
スキルもだいぶ身についたので、2015年は初頭からいきなりアプリをガンガン開発して、いよいよ稲穂の刈り取りの年にしたいと思っています。
アフィリエイトって「簡単です。」、けれども、一朝一夕でどうにかなるものじゃないです。
皆さんも、是非長期スパンで努力を注いでみてください。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
もうインターネット上には様々な稼ぎ方が無数にある。
このブログを書き始めたのが、2005年の1月。
当時は、PCでのサイトアフィリエイト全盛時代。
(全盛時代と入っても、アフィリエイト市場規模は今よりも何倍も小さかったですが。)

沢山のネット初心者の方などが、WEBサイト(ホームページ)を作って、そこに広告を貼ればお金が儲かるらしい、という噂が徐々に広がり、ブログの認知度も上がって来たことと相まって、一気にアフィリエイターさん(アフィリエイトに取り組む人)が増えていた時期。
当時は、アフィリエイトで稼ごう!的な本も沢山出版され、書店に並んでいた。

そんな時期がもうすぐで10年前という状況になろうとしている。
完全に一昔前ですね(笑)

そんなPCアフィリエイト全盛時代に、私はずっと携帯アフィリエイトに取り組んでいた。
その後、2005年〜2009年くらいまではPCアフィリエイトと携帯アフィリエイトが二大巨頭のネットビジネスとして存在。(情報商材販売という詐欺的な商売もその頃に全盛を極める。)

しかし、スマホが徐々に台頭する事によって、携帯アフィリエイトの領域はスマホに取って代わられ、PCアフィリエイトもスマホやタブレットという端末に徐々に浸食される。
(時代は常に進み続けるのが正しいので、単なる時代の進化にすぎない。今後も確実に進化し続ける。)

そんなハードの変化共に、SNSや動画サイトなどWEBサービスも飛躍的に成長し、ハードともソフトとも、10年前とは全く違う状態になった。

インターネットで稼ぐ=アフィリエイト という一択の時代は遠い昔で、今ではインターネットを使って色々な収入の得方がある。
youtuber(ユーチューバー)と呼ばれる、youtubeに動画を投稿することを生業としている人たちの中には、年収1億円を越えている人が日本だけで何人もいたりする。(もはや、下手なTVタレントよりも、youtubeタレントの方が年収が高いという世界)
ニコニコ動画で、人気のなま主(コンテンツ提供者)は、様々な人からのカンパだけで、毎月数十万の収益を上げているという人もいる。
カリスマブロガーという職業も、もう普通に認知されている。
もちろん、億を稼ぐアフィリエイターもいる。
Twitterやfacebookでタレント化してそれが生業化している人もいる。

もう、インターネットで稼ぐ方法はアフィリエイトだけではない時代。

しかし、私はアフィリエイトが好きだし。
アフィリエイトは、特別な才能やタレント性やカリスマ性を要しない。

誰でも、コツコツと地道に続ければ成果が出る。そう言う所が好き。

2014年が終わる前に、コレまでとは違う一つのアフィリエイトに取り組んでみようと思っている。

久々に波を掴めるかな?
新しい事をはじめるときは、いつもわくわくする。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。