携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
被リンク17万件のモバイルSEO対策
以前(2ヶ月程前)、このブログで携帯アフィリエイトの軽~い公開実験を行いました。
結論的には、かなりつまらない結果に終わってしまい、本人としても面白くなかったわけですが(^^;
この公開実験の後日談として、面白いデータが得られたので、情報公開しておきたいと思います。


ちなみに、その公開実験自体は以下。
携帯アフィリエイト公開実験パート1
携帯アフィリエイト公開実験パート2

簡単に言ってしまえば・・・。
一日に数百万インプレッションもある携帯サイト向け広告媒体があり、一週間たった1万円で掲載できるというお得さから、これは携帯アフィリエイトに使えるのではないかということで、カンタンな携帯サイトを30分で作って実験的に掲載してみたわけです。
その広告媒体が、モジアドモバイルですね。
そして、結論としては・・・。
スーパー予想外に広告掲載位置が悪く、いくらインプレッション(広告の露出)が数百万/dayあろうとも全然クリックしてもらえない(全然サイトへのアクセスを流してもらえなかった)という残念な結末を迎えてしまいました。

・・・というのが、これまでの話の流れですね。

さて、新しい話はここからですが。

30分で作ったサイトは、何のモバイルSEO(携帯SEO)対策もしていませんでしたし、そもそもバイトというキーワードはSEO的には超激戦区、掲載終了後はそのまま放置して近いうちに消そう初めから考えていたわけです。
しかし、モジアドモバイルへの掲載終了後もしばらく掲載中と同じようなアクセス数が続いていました

何度も言うように、SEO対策なんてしていないし、唯一の露出はモジアドモバイルでしかないはず。
(もちろん、広告掲載もしっかりと終わっていました。)

なのに、なぜアクセスが??
(そもそも、掲載中のモジアドモバイルからのアクセス自体が多くなかったわけですけど、それはおいて置いて、笑)

おかしいと思って、携帯でGoogleモバイルとYahoo!モバイルで検索して調べてみたところ、4,5ページ目に検索結果として載っていました(^^;
(現在はどこへ行ったのやら・・・笑)
まぁ、上位表示ではないですが、それなりに検索結果としてでてくるので、アクセスが一日10~20くらいあったのもうなずけます。

それにしても、ニッチキーワードではなく超激戦キーワードで、30分で作ったペラページがインデックスされて、検索30位以内に入ったのか・・・。

もう、皆さんお気づきでしょうか・・・。

これは、モジアドモバイルの被リンク効果だったんですね。
その時WEBマスターツールで確認したら、なんとペラサイトへのリンク数が17万を超えていました(笑)
被リンク数が17万個です(^^;
せっかくなので、今画像をキャプチャしておきましょうか。
ウェブマスターツール

しかし、このデータは色々と携帯アフィリエイトについて考えさせてくれます。
17万もの被リンクなんてなかなか獲得できないわけですが、逆にそのような被リンクを獲得したところで、被リンクだけの効果では、検索4,5ページ目に載ったら十分御の字ってことですね。
携帯SEO対策において、被リンクの効果は、あるといえばあるし、ないといえばない とも言えてしまうデータだと思います(笑)

当然ですが、全くの被リンクゼロで、Googleモバイルで、狙ったキーワードで1位を獲得しているサイトを現在持っています。

その結果からすれば、やはり、モバイルSEO対策においては、被リンク効果よりもコンテンツ重視したほうが、上位表示には数倍効果があるといわざるを得ません。


にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
被リンク
私も新たにパソコン関連でブログを立ち上げましたが、ブログ開設後わずか一週間でGoogleで上位20以内に表示されておりびっくりしました。コンテンツ重視が以下に重要かを感じさせられました。ちなみに被リンク対策は今も一切行っておりません。それでも徐々にですが、被リンクも増えつつ順位があがっております。
「グーグル1位をキープする超実践SEOテクニック」購入しました。大変参考になります。
今後も有益な記事を期待しております。
2010/10/01(金) 00:48:30 | URL | たぁまき #-[ 編集]
あるさんはじめまして、情報蔵たつです( ´∀`)

被リンクの数、大変なことになってますねw

>これは、モジアドモバイルの被リンク効果だったんですね。
その時WEBマスターツールで確認したら、なんとペラサイトへのリンク数が17万を超えていました(笑)
被リンク数が17万個です(^^;

モジアドモバイルってここまですごい効果を発揮するんですねぇ・・

グーグルウェブマスターツールで認識されている被リンク数が17万というのはかなりすごいことですよね。

為になる記事感謝です^^
応援ポチ☆
2010/10/06(水) 00:47:58 | URL | アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/514-fb93ef5f
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。